魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ

久々、まあまあの天候でコアジサシを撮れた。この斜め上から撮るってのが醍醐味です。
魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18505822.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_1851267.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18514729.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_1852945.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18532790.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18535441.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18541588.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18543729.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_1855013.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18552049.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_18555075.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_185691.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM コアジサシ_e0022344_1931991.jpg

で、EF100-400mmが不調(マニュアルフォーカスが動かない)のため修理に出し、EF300mm f4L IS USMを買っちゃいました、ドキュン!
Commented by トントン at 2009-06-20 22:57 x
ホッ!!散人さんの鳥を見なければ、一週間を終えられないし、一週間が始まらない!!
コアジサシ、今日も綺麗な飛翔姿、見せてくれていますね。こういう姿を見ると、人もまた飛ぶことを夢見てしまいそう。
Commented by 諏訪ッチ at 2009-06-20 23:49 x
サンヨン買っちゃいましたか・・・・
300mmはちょっと短いかなと思って100-400mmにしたのだけれど、
このレンズは良さそうですね。
Commented by ekoekolove at 2009-06-21 00:28
いいもん、クリアに撮れなくても!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここで見るからいい。。。
Commented by ma-san-k at 2009-06-21 00:48
次に狙っていたレンズです。いいレンズですよね~。
EXTENDERと組み合わせて狙ってみたいなぁ~。
実はここ3週間100-400mmを修理に出してて、明日(6/21)戻って
くる予定です。135mmF2L + EXTENDER(1.4X)での鳥撮りは辛かったです。
Commented by ターボ at 2009-06-21 06:58 x
「俳句の鳥・虫図鑑」(成美堂)の写真より躍動的に写っていると思います。つぎの句は同書の鯵刺の項から引用しました。ミスタッチはしていないつもりです。
   
   鮎さしの鳴く音も雨の多摩河原  風 生


  
Commented by kugayama2005 at 2009-06-21 08:13
トン姉、鳥はやっぱり飛ぶ姿がいいですね。
コアジサシはとまっているとやっぱりカモメですが、飛んでいると別生物。
Commented by kugayama2005 at 2009-06-21 08:14
諏訪殿、諏訪殿は100−400mmをうまく活用されていますが、小生は400mm端しか使わない典型的なバカですので、300mm単レンズでも良いわけです。それに5D2の力があれば、f値は4でも明るすぎ!
Commented by kugayama2005 at 2009-06-21 08:17
ma-san-kさん、そういえばEXTENDER、EXTENDER、ははは。
忘れてました。早速試したいけど・・・この雨では・・・。
Commented by kugayama2005 at 2009-06-21 08:23
ターボ殿、コアジサシの鳴き声はおおよそ3種類です。(1)仲間の鳴き交わし(2)縄張りの主張(3)餌を取った歓喜

時々、一羽が魚をくわえて舞い上がり、みんなで追いかけっこをします。小生は仮称「大漁祭り」と命名しているのですが、それが何なのかわかりません。カモメ類は他鳥の取った餌を横取りしようとする性格が強いですが、「大漁祭り」はすでに持ち帰った魚を、わざわざまた持ち出して飛び回ります。
Commented by kugayama2005 at 2009-06-21 08:25
繪子たん、コアジサシは数年の研究の結果、こんな具合に撮れるようになりましたよ。去年はカラスにやられていなくなったのですが、今年はだいぶ湾岸に居着いたようです。
Commented by カンカン at 2009-06-21 13:34 x
力強くて美しい飛翔ですね。
Commented by kugayama2005 at 2009-06-22 08:24
カンカンさん、コアジサシはニュージーランドあたりから渡ってくることが確認されています。すごい飛翔力ですね。
by kugayama2005 | 2009-06-20 19:00 | Trackback | Comments(12)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005