魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×

恒例のコアジサシ今週の飛び込み篇です

魚影発見!
魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×_e0022344_2154398.jpg

ただちに急降下開始します!
魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×_e0022344_21534295.jpg

目標確保!
魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×_e0022344_2154256.jpg

鮮度良好!
魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×_e0022344_21544351.jpg

魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×_e0022344_22123727.jpg

直ちに帰還します!
魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×_e0022344_2155269.jpg

時々こういう技も披露します。首ひねり180度上方警戒です。以前これを背面飛行だと勘違いしました。
魔鏡懺悔 EF300mm f4L IS USM EXTENDER EF1.4×_e0022344_22225168.jpg

Commented by kotonoha222 at 2009-06-28 22:22
散人さん、暫くご無沙汰している内に随分写真が増えていますね。(^^)
俳句まで飛び出して・・・
以前詩も拝見しましたが、その分野も才能あるのですね!
コアジサシの飛び込み編、これならスライドショーになりますね♪
   しおり
Commented by kugayama2005 at 2009-06-28 22:27
しおりさん今晩は。そうですスライドショーを想定したのですが・・・ちょっとうまくつながりませんね。このカメラは連写が遅いので、40Dで撮ったらもっと駒が撮れると思うのです。
Commented by トントン at 2009-06-28 23:29 x
え~~ッ!首が180度だったの?(笑)
この水ポッチャンの飛び込み好きなのです・・って前にコメントを書いたら消えていた・・・今日はとどけと、お祈りしつつクリック!!
水がはねるところがすきなのですよ・・・頑張れ、コアジサシ!!
Commented by kugayama2005 at 2009-06-28 23:31
トン姉、だって体は下向いているけど、顔は上向いているぞー。
Commented by ekoekolove at 2009-06-29 04:07
あ、ホントだ。
ミーガンだ。
Commented by ターボ at 2009-06-29 05:24 x
獲物は鯵ですか、海老ですか。よくぞ撮れましたね。
Commented by kugayama2005 at 2009-06-29 08:19
ミーガいみわからん^^
Commented by kugayama2005 at 2009-06-29 08:23
薩摩ターボ殿、つかまえた魚はハゼです。アジサシといってもアジを専門にとるわけではありません。東京湾の浅瀬ではたいがいハゼをとります。遠征するときはイワシをとることが多いようです。大潮回りの潮が引くときは、ごく近くにハゼが居ますので。・・・ボラの子など不味い魚はぜったいに取らないのでおもしろいです。エビを取ったのは見たことありません。
Commented by ekoekolove at 2009-06-29 08:30
エクソシストのヒロイン。
Commented by Roberto at 2009-06-29 10:49 x
獲物はハゼかな?
Commented by kugayama2005 at 2009-06-29 20:10
繪子たん、そうかそうか、首が回るヒトね!
Commented by kugayama2005 at 2009-06-29 20:14
Robertoさん、はいはい、江戸前ハゼです。これは天ぷらにしたらうまそうですよ!
みなさん御存じないのですが、新鮮なハゼの刺身は絶品。
・・・最近殺生がいやになって、釣りをしていないので味覚にありつけません。
Commented by Roberto at 2009-06-29 21:00 x
半日で100匹くらい釣ったことがあります。
大半は20cm級で、当然刺身でしたよ!
Commented by kugayama2005 at 2009-06-30 08:25
Robertoさん話は変わりますが、USB出力端子のついたターンテーブルって評判はどうでしょうか?
Commented by Roberto at 2009-06-30 16:59 x
使ったことが無いのでわかりません、すみません。
でも値段からしてカートリッジやフォノイコの質はかなり低そうですね。
USBインターフェイスを買ってフォノイコから接続したほうが良いのでは。
僕はそうしています。
Commented by kugayama2005 at 2009-07-01 08:35
Robertoさん、土台が良いものであれば、確かにUSBインターフェイスをつけるのでしょうが・・・。
まあ、ちょっと面白いオモチャ代わりというだけなので、試しに安いのを買ってみます。
ポイントがたまっているので、数千円でかえますので。
Commented by 諏訪ッチ at 2009-07-01 22:23 x
どう見ても背面飛行に見えるな・・・
Commented by kugayama2005 at 2009-07-01 22:30
諏訪殿、・・・よく見ると。黄色いかわいい足が...下向きについてます。カモメ類は、他鳥のとった獲物を奪う習性があるので、いつも仲間を警戒しています。これは水面から上を見て、意地悪ななかまがいないかどうか、見ている瞬間ですね。
Commented by ekoekolove at 2009-07-01 22:34
悪魔が暴れた瞬間だとオモ。
Commented by kugayama2005 at 2009-07-02 08:22
ゑ子たん、首上写真だけ狙ってみるかな。水面から離脱するときもやるけど、水平飛行しているときもやる。
by kugayama2005 | 2009-06-28 21:55 | Trackback | Comments(20)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005