東京ノスタルジア(47)失われた夏休み トミオカ

よく考えると7月20日から休まず働いたので、とりあえず休みたいのだけど、富岡光学オートヤシノン55mmを隠玉で持っていたので、初撮影にでかけた。久しぶりの自転車がうれしい。東京の街もうれしい。夏休みを一日だけでも取り戻そう。

東京ノスタルジア(47)失われた夏休み トミオカ_e0022344_1434655.jpg

東京ノスタルジア(47)失われた夏休み トミオカ_e0022344_14343819.jpg

東京ノスタルジア(47)失われた夏休み トミオカ_e0022344_14351913.jpg



富岡光学オートヤシノン 55mm1:1.2
G1に富岡ヤシノンをつけて撮影しています。
Commented by 諏訪ッチ at 2009-09-05 22:54 x
このレンズは光の具合によって随分写り方が変わってくるように見えますね。
これは全部1.2開放ですか?

一日でも休みが取れてよかったですね。
Commented by kugayama2005 at 2009-09-05 23:23
諏訪殿、ずばり核心を突かれたご意見です。
このレンズは、テクニックがないと撮れません。
ゼプトンはレンズが勝手に撮ってくれましたが、このレンズはヒトが撮らないといけないので非常に疲れます。
もちろん結果はすばらしいものですが。
解放で撮りたいし、解放で撮るべきレンズなのですが、ISO100、シャッタースピード4000分の1秒が限界なので、絞らねばなりませんでした。次は5D2で撮ってみます。
by kugayama2005 | 2009-09-05 14:35 | Trackback | Comments(2)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005