初夏の鳥たち(5)コアジサシ

コアジサシ撮り4日目の昼前になって、羽田空港に移動した。ここは引き潮とともに浅瀬になるので、コアジサシがハゼをねらってやってくる。しかし空港内で産卵してしまうと保護しなければならないので、産卵しないようにたくさんの吹き流しを地面に植えてある。今年は工事はしてないようなので、なんとか空港内で産卵できればいいけど。羽田沖の埋め立ては、コアジサシにとってはたいへんな脅威であろう。ものすごい数のハゼが産卵していた海底がなくなるのだから。

初夏の鳥たち(5)コアジサシ_e0022344_618578.jpg

初夏の鳥たち(5)コアジサシ_e0022344_6205999.jpg

初夏の鳥たち(5)コアジサシ_e0022344_621255.jpg

初夏の鳥たち(5)コアジサシ_e0022344_621494.jpg

by kugayama2005 | 2010-05-05 06:19 | Trackback | Comments(0)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005