sugargalette,TOKYO(42)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8

ほんとうは要らないのかね
 ほんとうは欲しいのかね
  ほんとうは棄てたいのかな
   忘れちゃうと楽かな

sugargalette,TOKYO(42)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_21102811.jpg

sugargalette,TOKYO(42)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_21105621.jpg


(文章と写真とは関係がありません^^)
東京写真
Commented by kotonoha222 at 2011-07-18 23:05
パッチワークのドレスの色あわせしているみたいですね。
どんなドレスになるのか、楽しみになります・・・・
忘れちゃうと楽かも知れませんよ^^
   しおり
Commented by ekoekolove at 2011-07-18 23:20
ガトーは丸いんだ。
ガレットが丸いんだと勘違いしてて
茅野に行く途中にそんな話をしてた。
その時々のほんとうなんて、あとにはどうなるかわかんないのを
傍から見るのがオツなのか。
ほんとうを探そうとする主体は不変じゃないしねー
とにかくもう寝る(つ∀-)オヤスミー
Commented by トントン at 2011-07-19 00:46 x
本当はいらないのか・・欲しいのか・・捨てたいのか・・わからないものはきっと本当はいらないんだよ・・・妙に断言(笑)
Commented by kugayama2005 at 2011-07-19 08:48
やっぱり忘れちゃうと楽ですかね
 そのうち何でもかんでも忘れるようになるととは思いますが
  記憶の種が苦いですね
Commented by kugayama2005 at 2011-07-19 08:50
繪子たん、ガトーはケーキのことではないか?
 ガレットは薄焼きそのものは丸いけど、たたんだりもするのでは
  丸いのはマカロンだって、しおりさんが教えてくれました
Commented by kugayama2005 at 2011-07-19 08:52
トン姉、いらないものはほんとうは多いのでは?
 あれもいらない、これもいらないとなると、では、
  なにがいるのでしょう
Commented by ekoekolove at 2011-07-19 18:26
丸いケーキのことを指す言葉があったはず
ってずっとかんがえてたんだけどやっと思い出した。
トルテだ。

ガトーはお菓子って意味か。

マカロンはマカロンだぅ。
カリッ、ふわ、の焼き菓子の間にクリーム挟んだヤツ。
おいちゃん食べたことないの?

鼻血出るほど甘いけど、色んなフレーバーがあっておいしいよ。
なによりかわいい。
Commented by kugayama2005 at 2011-07-19 20:27
繪子たん、トルテとタルトは同じもんかいな?
 マカロンは、やっぱりマカロンか、つくってみたいなあ
  新種のお菓子をつくったら売って大もうけできるかなあ
Commented by ekoekolove at 2011-07-20 06:22
ちょっくらタルトを調べたら
括弧でトルテはドイツ語って書いてあったけど
若干違うと思う。
タルト生地って言ったら
バター多目のサクサクの台のことだけど
トルテってもっと幅広いような?
ジェリービーンズみたいに色んな形のマカロン作って屋台で売ったらどうか?
Commented by kugayama2005 at 2011-07-20 21:35
繪子たん、甘いもんが修行不足でなにがなにやらわかん
 が、ボクも意外と甘いものは好きです
  あんみつ食べながら酒のむとか
   フルーツパフェ食べながらウヰスキーのむとか
by kugayama2005 | 2011-07-19 00:13 | Trackback | Comments(10)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005