sugargalette,TOKYO(55)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8

sugargalette,TOKYO(55)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_1158731.jpg

sugargalette,TOKYO(55)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_11584013.jpg

東京写真
Commented by ekoekolove at 2011-07-31 22:23
あー7月のおわりー
おいちゃん前にちっさいトマト作ってたよね?
干したきのこもうまいけど
トマトとその他夏野菜お酒で煮るとヤバい。
ふとももの味知らないけどたぶんふともも並みのうまさ。
(つ∀-)オヤスミー
Commented by 諏訪ッチ at 2011-07-31 23:04 x
この緑の線は何かな?
①本当はこの線からが道路ですと道路を不法占拠された区の職員が引いた線。
②この板がばらばらにならないように、ゴム製のテープのようなもので安易に固定したなれのはて。
③この家の几帳面な住人が、朝出かける時にこの線を越える時「行って来るよ」、帰って来た時にこの線を越えた時に「ただ今」というために引いた目印の線。
④現世と来世の境界線。

さてどれでしょう?
Commented by kugayama2005 at 2011-08-01 08:48
繪子たん、トマトあんまりならなかったので
 スーパーで買ったほうがよい
  夏野菜の酒むしなんて、白ワインで、よいかもな
だから~ふとももじゃなくて、ももなんだってば
 そう言えばモモを煮て冷やしたのはうめいな、森鴎外の好物だ
Commented by kugayama2005 at 2011-08-01 08:51
諏訪殿、思うに、やっぱり、自分の地所と、公道の境を明示しているのではないでしょうか・・・この家の几帳面な住民が、外の部分は固定資産税を払わないという決意でしょう。
Commented by ekoekolove at 2011-08-01 19:58
ふともものもも煮ってうまいかもね。
安いふともももももの糖分で柔らかくなるかも。
トマトの酒蒸しはアサリと一緒でにんにく入れるよろし。
あと塩ひとつまみ。
Commented by kugayama2005 at 2011-08-01 20:23
繪子たん、森茉莉さんの書き残している
 森鴎外の、食べ物はすげいおもしろい
  鴎外は、果物を煮るのが、最大の幸福なんだ
   ボクもそういうのを真似たくて、ふとももを
    探しているのさ、

一句できまいた

 > もも煮して 観潮楼に 草の花
by kugayama2005 | 2011-08-01 00:09 | Trackback | Comments(6)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005