sugargalette,TOKYO(96)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8

 sugargalette,TOKYO(96)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_4312975.jpg

 sugargalette,TOKYO(96)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_432832.jpg

東京写真
Commented by カンカン at 2011-08-22 12:28 x
ここのところ、色といい構図といいすてきですね。
マットな感じがいいです。

昨日TVで魂を写す写真家というのをやっていて
写真が撮るものって計り知れないのですね。
今、写真美術館で開催中のものらしいです。
たとえば表現は違うけどレンブラントの自画像のようなポートレイト。
写真家がすごいのか,被写体がそれだけ物語るのか・・
戦争を追いかけている写真家でした。

私なんてフワフワと花ばかり撮っていますが、
写真の使命っていろいろあるのですね。
Commented by kugayama2005 at 2011-08-22 20:19
カンカンさん、じつは
 カンカンさんの初期の写真は、とっても困ったもんだぁ〜
  と実は思ってました
   が、最近は、ダイアルが回ってしまって、Tvになっていることを気づくくらい大成長。

・・・おお、レンブラント風の写真って、一発で撮れればすげいですね!
Commented by カンカン at 2011-08-22 22:28 x
喜んでいいのか悲しむべきか・・・やっぱり悲しんじゃう。(笑)
でも少しはましになってきたのかと・・
花火は今でもグジャグジャで三脚使う意味ないし・・
まぁ先が長いということで楽しみにします。

カメラのおかげで自然との距離が近づき、世界も広がったし・・
何を撮るのかというより、撮りたいものを撮っていこうっと。
ちょっと何を撮るべきなのか考えてしまいそうだけど・・シンプルに。
Commented by kugayama2005 at 2011-08-23 08:41
カンカンさんどこか1点、ちゃんと写っていればいいのでは?
 ちゃんとというのは、ピントが合っているということもその内ですが、
  なんというか思い入れがわかるというか・・・

花火を撮るには、手でシャッターを押さずに、
 レリーズを使えばいいのです。
by kugayama2005 | 2011-08-22 04:32 | Trackback | Comments(4)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005