さびしさの準備2015(83)じょうびたき青年

それで、じょうびたき青年は
 もう北帰行かと思って先週
  行ってみたら、まだいた!

さびしさの準備2015(83)じょうびたき青年_e0022344_19591528.jpg


OLYMPUS OM-D E-M1
APO Mamiya A 200mm/f2.8
Commented by 諏訪ッチ at 2015-03-26 22:01 x
わが家の周辺の山ではジョウビタキが子育てをしていますよ。
夏のジョウビタキ探しも楽しいのです。
Commented by haru-115 at 2015-03-27 00:14
わ!居たんですね^^
こちらはもう見かけなくなりました。
こっちは向かないのかなぁ~~
Commented by kugayama2005 at 2015-03-27 08:52
諏訪殿!
 そうなんですか!
  それは知りませんでした、
   近所で子育てするジョウビタキ。
    日本海を越えていくのは少数派なんでしょうか?
Commented by kugayama2005 at 2015-03-27 08:54
はるるさん
 いたんです!
  今週末もいるか?
   諏訪殿の情報では
    長野県で営巣するじょびもいるようなので
     それなら移動は楽チンですね。
Commented by 諏訪ッチ at 2015-04-01 12:58 x
昨年野鳥の会諏訪の会長が論文を提出し、鳥学会で認められました。この周辺で5~6か所の営巣が観察されています。
まだまだ日本での子育ては少数派です。
Commented by kugayama2005 at 2015-04-01 19:43
諏訪殿、
 検索して読みました。
  なるほど〜
   興味しんしんしんです。
    そのうち東京でも営巣するかも?
by kugayama2005 | 2015-03-26 20:01 | Trackback | Comments(6)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005