さびしさの準備2015(116)初夏の鳥

五月連休
 コアジサシ撮り
  レンズ対決は飛びものについては圧倒的に
   「EF 300mm F2.8L USM」の勝利に終わった

予想外だったのは使いこなしたはずの
 「EF 300mm F4 L IS US」が意外にもふるわなかったことだ
  このレンズにはボクは自信をもっていたのだが・・・

今回は新入りの
 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」との比較だが
  残念ながら、目の前に遠慮なく突入してくるコアジサシを
   このレンズでは捉えることができなかった
    しかし、ある程度静止している場合は、
     高度にドラマチックな絵を見せてくれた!
      5月3日がそれだ。

さびしさの準備2015(116)初夏の鳥_e0022344_2212399.jpg

さびしさの準備2015(116)初夏の鳥_e0022344_22122954.jpg


OLYMPUS OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
Commented by カンカン at 2015-05-21 00:33 x
すごいドラマチック!
動きがあるものを撮るのはこのレンズがいいとか
よくカメラ屋さんで説明を受けます。
40Dからそろそろグレードアップしたいところです。

とてもリアリスティックな写真を撮る
散人さんがNicoletta Ceccoliとか隠し持って
嬉しそうにしているそのアンヴィバレントな
感じがおもしろいです。
Commented by kugayama2005 at 2015-05-21 08:53
カンカンさん
 オリンパスの発色は
  暖色系がきれいですね
   赤や黄が
    生き生きと感じられます
     その分
      絵画的な表現になるというか
       ニコンやキャノンだと図鑑の写真になっちゃうんですけど
Commented by ekoekolove at 2015-05-24 22:28
なんなのこれはウフィツィの絵??

昨日撮りに行ったんだけど、お砂場セット持って水遊び用おむつ履いて
泥に足を取られて泣くやつにおせんべい食べさせたら
自分凍えて、塩にやられて涙目で見えやしねえ。

コアジサ氏はなにをしてもかっこいい
あんた世界一だよ
ルパンと競るくらいだよ
Commented by ekoekolove at 2015-05-24 22:30
よく見たらレンズ比べておいちゃーーーん!!
ゴールデンなウィークすぎるんですがそれは。
Commented by kugayama2005 at 2015-05-25 20:44
さとやまややこのままんさん
 そう
  わしは
   湾岸の
    ルネサンスをひそかにめざしておるのぢゃ
江戸湾の再来が希望なんじゃとて!
by kugayama2005 | 2015-05-11 21:39 | Trackback | Comments(5)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005