夢千夜一夜【第25夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【夢25夜】

今、

ビルの8階あたりにいる。

地震だ。

隣接したビルは
みな傾き始める。

柱や天井が崩れ

しずかにゆっくりと
土煙をあげる。

「このビルもいよいよだ」と思う。

ビルが傾き始め、
隣のビルに寄りかかる。

壁を伝って
下へおりる。

東京中のビルや
高速道路が壊滅していくのが見える。

「地軸攻撃兵器が開発されたらしい」と菅直人さんが言う。

夢千夜一夜【第25夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH_e0022344_19374975.jpg



Commented at 2016-12-01 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2016-12-01 12:06
春眠不覺曉 處處聞啼鳥
夜來風雨聲 花落知多少
(孟浩然)

面白い記事を読んだ。ロシア人にこの漢詩の解釈を問うたら、「夜の風雨は、社会が動乱し闇黒化していること。花落ちるとは、迫害された人々の死」と解説したそうだ。

びっくりして、孟浩然を調べ直した!
Commented at 2016-12-01 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kugayama2005 | 2016-12-01 00:01 | 夢千夜一夜 | Trackback | Comments(3)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005