夢千夜一夜【第148夜】 iPon

【第148夜】

まあたいがいは成り行きのままで、などと言っている。しかしそうは言っても、少し違いを強調して、などと言う。

それは一種の不作為じゃないのか、いっぺん締め上げてやれ。先方はどう言っているのか、荒ぶる神か?

もう世代も時代は変わったのだろうに。いや、まだおり火のようにとぐろを巻いている。

エミシの奥につがる、つがるの奥にアイヌということで和人がへとへとに疲れるまでもう少しだ、などと誰かが言っている。

夢千夜一夜【第148夜】 iPon_e0022344_09594985.jpg

Commented at 2017-03-07 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2017-03-08 01:10
ふはー、トドの投稿って何かと思い悩んでしもうた。怒涛でしたかな。これらは夢を見ないからには書けないので、毎日夢を見てメモとるのにひっしですがな。
Commented at 2017-03-08 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2017-03-08 08:34
理解するまで2日かかりまし。まあ、夢ですから理解っていう言葉はそぐわないですね。ほとんど見た夢をそのままメモにしているのですが、この夢は印象が強いので記憶しているだろうと朝まで寝ていると、見事に忘れててがっかりすることがあります。一日に二回夢を記録しても、年に730回ですからなかなか1001夜というのは覚悟がいります。あほか。
by kugayama2005 | 2017-03-07 04:58 | Trackback | Comments(4)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005