2017年 03月 16日

夢千夜一夜【第164夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第164夜】

オオカミ峠のダンダラ村で、穴に落ちた幼妻
手紙を読まなくてゴメンナサイ
凶星が半年脅して、昨日死んだら今日は生き

e0022344_08310443.jpg




by kugayama2005 | 2017-03-16 18:27 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kugayama05.exblog.jp/tb/25612331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-03-16 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2017-03-17 01:04
ご指摘の通り、夢の文体?みたいなものがあって、それに合わせています。この部分は記述ではなく、言葉の弾丸みたいな感じですので。そういう意味では、夢を記述するとき、漢字で書けないことが多い。やっぱり漢字は日本人の脳にとっては、いまだによそ者なのでしょうか。
Commented by kugayama2005 at 2017-03-17 01:06
ちょっと表現に苦しみますが、「夢から来た電報」みたいな感じかな。
Commented at 2017-03-17 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-17 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2017-03-22 19:48
うー
これってじぶんでも分からんのですけど、夢をメモったらこんな風になりました。
長くて息苦しい夢なんですが、要するに、ダンダラ峠というところにあった穴に、最愛の幼な妻(18歳年下)が落ちてしまうわけで。
なんかヤマトタケルの新妻の、観音崎(走水)での水死事故を思わせます。


<< 夢千夜一夜【第164夜】 ラ...      夢千夜一夜【第163夜】 ラ... >>