B.B.「B.B.」(アナログで聴いてみよう06)

仏フィリップス1962なのである。ゲゲゲのきたろうではない。ブリジット・バルドーなのである。B.B.はインタビューに答えてこんなことを言っていた。「わたしマリリンに一度だけ会ったことあるのよ。あるホテルの化粧室でね。彼女もわたしに気付いて、にっこり笑っていたわ。彼女こそほんとに可愛い人ね。わたしはあんな人にはなれない」。すなわちB.B.は自分の限界を確実に認識していたのである。パリのブルジョア家庭にうまれたB.B.は、マリリン・モンローにはなれないのである。後年、動物保護にのめりこんだのも、仮象の人生に飽き飽きしたからではないか。

B.B.「B.B.」(アナログで聴いてみよう06)_e0022344_00182.jpg
by kugayama2005 | 2006-01-29 00:00 | ♪音楽の楽しみ(欧州スラブ) | Trackback | Comments(0)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005