久我山散人

kugayama05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 08日

夢千夜一夜【第513夜】 iPon

【第513夜】


藩の財政を支えるため、江戸後期、この辺りに金魚池がありました、という説明だ。ちょうどこの丁字路の脇で、緩衝材いわゆるプチプチというのが鋭利な刃物で切り裂かれた状態で出土しています、と言う。金魚池の運営に苦慮した下級藩士の気持ちがよく現れていると言うのだが、さて。


【写真】ナイコンF3にズミちゃんを付けると、超接写になります。さて、TTL測光、楽だべし。この辺の特許、全部押さえた日本勢が、ドイツカメラを駆逐しおった。ナイコンF3については、こんな電池が必要なカメラは使えん!、と言うプロやセミプロやハイアマチュア野郎がたくさんいたな、ははは。


e0022344_00272022.jpg



by kugayama2005 | 2017-11-08 00:03 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kugayama05.exblog.jp/tb/26158722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-11-09 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2017-11-09 12:51
ピコ次郎はん、その通り、TTLとかデジカメとかは、巧言令色仁無し、だよん。あほくさいが、今の技術に合わせていかないと今日の給料を貰えんのが労働。
Commented at 2017-11-09 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2017-11-09 21:49
ピコ次郎はん、それはね簡単だよ、ナミブ砂漠の朝を撮ればいいのさ。


<< 夢千夜一夜【第514夜】 NI...      夢千夜一夜【第512夜】 Le... >>