今週の爆チャリ第9週 神田川

先週の土曜日、環7を北上して井の頭線にぶつかったら乗車して楽しよう・・・あまりに蒸し暑かったので、と思ったがチャリ走っているうちに神田川にぶつかった。神田川の脇に自転車で走れる道があることは知っていたが、こんなに長い距離整備されているとは知らなかった。和泉あたりの一時工事中部分をのぞけば、環八からそのまま三鷹台の手前まで道が続いている。

神田川は、もう清流といってもいいほどきれいだった。ちらちら川面を眺めながら走るのは気持ちのいいもの。意外と人がすくなくて、走りやすい。永福町で一休み。ちょっといつもの自転車と違うでしょ?・・・これは「チャリ坊」より更に小さい自転車なので・・・名前は「チャリん子」・・・そのままやんけ。ということでこのチャりん子は杉並区内専用ということにいたした次第であります。

今週の爆チャリ第9週 神田川_e0022344_828769.jpg
Commented by obje-na-book-box at 2006-06-28 09:58
そうそう^^・・この道・・・知ってます^^
私の・・・時々の・・・お散歩コースです
みどりがたくさんあって・・静かで・・・どこか・・懐かしい~・・・
チャりん子ちゃん・・かわいいね^^♪
Commented by kugayama2005 at 2006-06-28 13:00
え~、こんなところにも出没??・・・ずっと上流まで行ったことありますか?・・・あたりまえのことだけど、最後は井の頭の池に行き着きます。
下流はといえば、最後はあの有名な柳橋で隅田川に合流します。
Commented by nightly at 2006-06-29 00:07
このチャりん子チエちゃん!疲れそう!?あの体型で、これに乗るわけ?・・・かわいそうなチエちゃん?!
Commented by kugayama2005 at 2006-06-29 03:24
これブリヂストンの自転車なんだけど、実はすごく楽なんだ。タイヤが太いんです。ずさささ・・・と安定的に走ります。坂も楽だ。だけどスピードはさすが出ませんので平均時速12キロくらいかな。特徴は折りたたんだ場合、前後の車輪が正方向に動きキャスターのように転がせます。
Commented by kugayama2005 at 2006-06-29 08:28
自転車がかわいそうかという点。最近、折りたたみチャリ流行っていて、オヤジがキレイな折りチャリに乗っていると・・・うぷぷ自転車がかわいそうダヨね、と思うけど、実は向こうもそう思っているかも。・・・乗っているところを写してみてあんまり悲惨だと困るし・・・体形は176.5センチ72.5キロという学校卒業時のままである。あまりピッタリおなじなのも少しブキミ。だっていきなり体重減ったりしたら明らかにマッキ癌とかでしょ?
Commented by mariko-sugita at 2006-07-01 03:34
超尊敬!ずっと体形維持できているなんて凄い!偉い!偉人さんなんですね。 身長・体重を明記してくださらなかったら、過去ブログのカキコからだと、も~っとジャンボ・サイズなのかと思ってました。(笑)
Commented by kugayama2005 at 2006-07-01 06:58
見たな〜 これを見たヒトは自分のサイズも書かなきゃいけないんだよ 玉乗りご苦労様 パリ祭(革命記念日)ご苦労様
by kugayama2005 | 2006-06-28 01:53 | こげこげチャリ坊【輪行メモ】 | Trackback | Comments(7)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005