魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・

日曜日はふと思いついて、アンジェニュー135ミリをベローズにくっつけてマクロ撮影をしてみた。カメラはこんな具合になってる。これを手持ちで撮るわけだけど、ベローズの金具がアルミダイキャストなのでちょっと重い。最近は軽量のベローズもあるようなので替えようかとも思う。
魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_2355485.jpg

ではフジからいってみましょう。
魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_23555762.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_23563394.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_2359122.jpg

次は八重桜。
魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_23594674.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_004625.jpg

次は・・・最近ボクの姿を見かけると挨拶にくるようになりました。何もあげないのにねえ。どうやらボクをネコの一種と勘違いしているようで、いろいろ話しかけてきます。
魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_012594.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_031483.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_034658.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_041663.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_044868.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_05279.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_06551.jpg

魔鏡懺悔 アンジェニューまたまた・・・_e0022344_063419.jpg

じゃ、また来週日曜日来られたら合いましょう。
Commented by 諏訪ッチ at 2008-04-21 21:28 x
猫が出てくるとそれだけで満足ですよ。これは評判の美人猫ちゃんかな?
それにしてもベローズkissは迫力ありますね。
Commented by 紅蓮 at 2008-04-21 21:32 x
ニャンコちゃん、鼻が高いのね。ぽつぽつしてるのは、そばかすかしら? 汚れてるのかしら? 評判の美人のニャンコ? お母さんかしら、それとも娘?
Commented by ekoekolove at 2008-04-21 23:00 x
にゃんこ、下から3枚目の写真、アクオスの小百合さんに似てる。
八重桜は牡丹みたいな迫力だけど、質感に品がありますね。
Commented by トントン at 2008-04-22 00:24 x
ウ~ム・・すごい!!機関銃のような迫力。これで手持ち?ぶれないのがすごい・・私なんて持てそうにない・・でも、これ一度は覗いてみたい。まん丸の藤なんて、すごく素敵。桜もいい・・もちろんニャン子も・・
Commented by kugayama2005 at 2008-04-22 05:59
諏訪殿、ベローズはいわば接写のズームです。リングだと付けたり取ったり、どういうふうに撮れるかわからずに混乱するのですが、ベローズは、伸ばしてダメらな縮めましょう、というわけです。
Commented by kugayama2005 at 2008-04-22 06:02
紅蓮さん、諏訪殿、そうですねえその湾岸美ネコですが、お母さんネコと娘と一緒に出て来ることはまれなので、どっちがどっちだかわからなくなっちゃった。親子じゃなくて姉妹かもしれない。そっくりなのですよ。鼻にぽつぽつあるのは汚れているのかと思ったら、そばかすですね、ははは。
Commented by kugayama2005 at 2008-04-22 06:03
エコたん、八重桜も牡丹も撮るのはむずかしい。エコたんの桜はよく撮れていると思います。
Commented by kugayama2005 at 2008-04-22 06:06
トン姉、実は微妙にぶれていますね。今日のアップ分を見るとわかります。丸藤は同じ構図を去年も撮ったなあ、と思い出していました。今日の分見るとわかると思いますが、背景が圧倒的に奇麗ですね。ツァイスより微妙な色使いが感じられます。
Commented by ekoekolove at 2008-04-22 21:48
え?見たの?
今日の散人さんの記事は見られないよ~!!
オイラちょうちょが苦手なんでぃ!
慌てて逃げて来たよぅ(>_<)
Commented by kugayama2005 at 2008-04-23 21:06
エコ、ちょうちょちょうにがて?
Commented by えこえこらヴ at 2008-04-23 22:27 x
ちょうちょ怖い。
蝉も怖い。
by kugayama2005 | 2008-04-21 00:07 | 魔鏡懺悔 | Trackback | Comments(11)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005