アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き

もともとアンジェニューの望遠系は、レトロフォーカスと違ってしっかり写るものだと思う。昨日は絞りを5.8まで絞って撮ってみた。解放時より色、質感の描写とも芯のあるものになっているようだ。

アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0215088.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0222330.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0224836.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0232128.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0234680.jpg

これはまさに「花の二重唱」だね!
アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0241394.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0253999.jpg

撮っている間、「花の二重唱」があたまのなかで鳴ったよ。
アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0261716.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_027527.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0282246.jpg

路傍の小花がなかなか良いんだな。
アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0291084.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0301548.jpg


アンジェニュー135ミリ+ベローズの続き_e0022344_0304942.jpg

Commented by 諏訪ッチ at 2008-04-28 21:41 x
悔しいな~この色乗りの良さはすごいね。
少し絞るとずいぶん違ってきますね。マクロ=解放と思いこんでいたかな。ツァイスマクロも少し絞って撮ってみましょう。
Commented by kugayama2005 at 2008-04-28 21:59
諏訪殿、このびみょうなまったり感は、ディスプレイがある程度高解像度ないと見えないんですよ、ざんねんながら。・・・アンジェニューって変ですよね、じっさい。
Commented by 繪子たんかわゆし! at 2008-04-28 22:41 x
携帯からだと画像ちゃんと見えない。
今日は可愛いお花を撮りましたが、甥っ子たちに足をすくわれてネットカフェにゆけず。
帰省ってそんなもの?
Commented by kugayama2005 at 2008-04-28 22:46
繪子たんなにやってるんだお?
春やすみ?
Commented by トントン at 2008-04-29 00:06 x
お~、オキーフだね!つるつる、すべすべ、ざらざら・・肌触りまでわかっちゃう!!5枚目のなんて私のコートにそっくりの毛並み・・バーゲン品ですが(笑)・・・なんてことを書くのだろうか!!
Commented by kugayama2005 at 2008-04-29 06:47
トン姉は詳しいね。ボクは植物はからっきしダメで、自分で勝手に名前を付けちゃうんだよ。これは「花の二重唱」あれは「路傍のマルちゃん」とかね。
Commented by トントン at 2008-04-29 16:25 x
トン姉は花の名前聞いてもすぐ忘れるたちであります(泣)
オキーフは・・ジョージア・オキーフは花をアップで、大きく描く、女性の画家です。ちょっと思い出したのです。
Commented by kugayama2005 at 2008-04-30 21:02
トン姉、やっとわかったよ。オキーフったらヒトの名前じゃん。そうそう、ひなげしってあるんだよね。オキーフの!
Commented by Roberto at 2009-07-10 07:04 x
うーん、これも素敵! 色が素晴らしいですね。
プリントはどうされてますか? この色、出なさそう...
Commented by kugayama2005 at 2009-07-10 08:29
Robertoさん、アンジェニュー135ミリ+ベローズ(ボディはイオス40D)はボクの発明で(笑)、なかなかいいでしょ~。プリントはしたことありません。
by kugayama2005 | 2008-04-28 00:31 | 魔鏡懺悔 | Trackback | Comments(10)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005