2017年 03月 06日 ( 4 )


2017年 03月 06日

夢千夜一夜【第147夜】 iPon

【第147夜】

開戦から一夜明けて、海辺の機関に来た。

緊迫している。
アメリカ空母艦隊が、
沿岸に迫ろうとしている。

例のスパイ・サダコはどうした!

はい、先ほど女の秘所を突かれて
悶絶しております!
との報告があった。

夫のもとへ送り返せ!、as a dead body!
(下士官が朝鮮人のようなので一応英語で言った)
秘所を突かれたという女を検分したい誘惑はあった、古事記にもそんなことが書いてある。

お頭、
承知つかまりました。

奴がそう言うので、
あ、これは鬼平犯科帳の映画のロケだなと思う。

それなら由美かおるではない、梶芽衣子を拝見したいものだと思い、
女因はいるのか、と聞くと下士官は、
女囚でほ?と、
そ奴は馬鹿にした口調で言い返す。

e0022344_09500134.jpg


by kugayama2005 | 2017-03-06 23:48 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 06日

夢千夜一夜【第146夜】 iPon

【第146夜】

新聞にフォントデザインの制作講座の
広告が出ている。
通信教育のようだが、
どんな実用価値があるのか疑問だ。

バスの発車時刻になる。
一人不着の客がいるので電話すると、今そこまで来たという。
怠惰なやつだ。
バスを発車させるが、登り坂でギアがうまく入らずノロノロ運転になる。

e0022344_09263855.jpg


by kugayama2005 | 2017-03-06 19:26 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日

夢千夜一夜【第145夜】 iPon

【第145夜】

熱帯魚の水槽を動かすと、
裏にいた昆虫がぞわぞわ
出てきた。

ゴキブリが幼体のまま育っていたり、
クワガタが病気になっていたりする。
保温パネルのある水槽の黒い水面に、
フナが1匹ぽかりと浮かんでエサを
ねだる。

網戸を開けると昆虫たちは飛び立っていった。

e0022344_19213864.jpg


by kugayama2005 | 2017-03-06 04:19 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日

夢千夜一夜【第144夜】 iPon

【第144夜】

北京飯店に部屋をとった。
ずいぶん広いスウィートの部屋だが、
壁に子どものイタズラ書きが
たくさん書いてある。

ドアを外からガタガタ揺らすやつもいて、
落ち着かない。

隣室との共用スペースがあり、
そこから覗くと
隣の客は小学校の女教師風で
そっちの部屋はかなり狭い。

e0022344_19014470.jpg


by kugayama2005 | 2017-03-06 00:03 | Trackback | Comments(0)