<   2017年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 30日

夢千夜一夜【第256夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第256夜】

校庭のような広い所をみんなで走って帰ろうということで、最後の方にビニールのロープがたくさん横に張ってあり、たいへん危険だ。どうやらこの件が危険なことに関して、責任を求めるようなことを言っている主催者がいる。

e0022344_10154490.jpg


by kugayama2005 | 2017-04-30 10:14 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 30日

夢千夜一夜【第255夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第255夜】

何やら福祉関係の雑誌を2年分一冊ずつ頂戴できるということですが、量は多いし、全部読むともかぎらず、しかし選り好みするのも失礼な気がして、できれば本屋で必要なものを買います、と言ってそこにいた某君に銘酒を1瓶差し上げました。

e0022344_23341054.jpg


by kugayama2005 | 2017-04-30 00:03 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 29日

夢千夜一夜【第254夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

夢千夜一夜【第254夜】

e0022344_14242692.jpg


ハハハハハハ面白い
あの作曲家この曲で
靴がない命だってね
出口がない子だって
と下品に笑っている
ので早く死にたい。


by kugayama2005 | 2017-04-29 14:22 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 29日

夢千夜一夜【第253夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第253夜】

我欲だ我欲

e0022344_14153720.jpg



by kugayama2005 | 2017-04-29 14:07 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 28日

夢千夜一夜【第252夜】 iPon


【第252夜】

箸がなければ食べにくい、箸があれば食べやすいというもんだろうかと一晩考える。

e0022344_18324779.jpg


by kugayama2005 | 2017-04-28 18:31 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 27日

夢千夜一夜【第251夜】 iPon

【第251夜】

横浜で会議があり、特別に大型バスが手配されていて、たった数人できれいなバスに乗り込む。会場には偉い人がいっぱい集まっている。しかし、そういえば出版社から採用通知が来ていたけれども、あれはどうなっているんだか。電話をしてみようか、ああそういえば採用試験を受けてほとんど完璧にできているから、就職はオーケーなんだろうと思うけど、普通は学校を卒業したら就職するんじゃないのか。今頃、就職して面倒なことだなとは思いつつ、毎月給料がもらえるなんて、いいことじゃないのか。横浜の会議では、三つの点が強調され、全国的に達成すべきこと、推進すべきこと、抑制すべきことが発表された。こいつら阿呆じゃないのかと思わず笑ってしまう。

e0022344_10225773.jpg


by kugayama2005 | 2017-04-27 23:18 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 27日

夢千夜一夜【第250夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第250夜】

早朝というより払暁、夜勤の看護女史さんたちが帰っていく、そのなかのいかにもグラマラスな女史さんが、近くのアパートに帰ろうとしてるのを見ていたら、偶然脚がつって動けなくなり、ほとんど倒れるように崩れ落ちた。もしかして、彼女の職業がら放置できなかったのだろう、彼女は駆け寄ってきて体を支えてくれ、なおかつ抱きしめてくれて、大きな胸を押し付けてきた。このままうまくすれば彼女の部屋に連れて行ってくれて、介抱してくれるのではないか。どうもロシア人のようだが、自宅には、かわいい娘がいたりするかも知れない。

e0022344_10020256.jpg


by kugayama2005 | 2017-04-27 09:58 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 26日

夢千夜一夜【第249夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第249夜】

ピカソの最晩年の愛人とのむつみごとを描いた画集を、しまっておいたのに皆が持ち出して読んでいるので、隠しておこうと言う人がおり、どこに隠そうかと言ったら、ちょうどいいカウンター下の隙間があったので、ここがいいねということで見つからないように奥にしまった。

e0022344_09184977.jpg


by kugayama2005 | 2017-04-26 23:11 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 26日

夢千夜一夜【第248夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH


【第248夜】

高校時代の友だちが死んだと言うことだが、死んだのはもう20年も前のことだ。死ぬ前に何かくれると言う約束になっていたかというと、そんなこともない。都立高校の教諭だった。ふと見ると窓に石川啄木の写真が映っている。

e0022344_09084611.jpg


by kugayama2005 | 2017-04-26 09:07 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 26日

夢千夜一夜【第247夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第247夜】

アナグマ貸してもらうという話になってますが、そもそも穴熊って貸してくれるところはあるんでしょうかね、とりあえず予算は3部署、そのうち1カ所1,000,000円。他の部署からは企画書が入ってきてません。アナグマを貸してもらうという話はどうなってるのか。

e0022344_09143100.jpg




by kugayama2005 | 2017-04-26 00:01 | Trackback | Comments(0)