久我山散人

kugayama05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 22日

夢千夜一夜【第383夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第383夜】

五色弁当、予約しておきましたよ、と言うので、五色とは何だろうと思った。売店へ行ってコード番号を言って、受け取って下さいと言うので行ったら、今日は曇りなので、弁当が引きこもりになってしまいまして、ちょっと無理なんです、ということだった。

e0022344_13561864.jpg


by kugayama2005 | 2017-07-22 06:00 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 21日

夢千夜一夜【第382夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第382夜】

大きな部屋で夜、一人寝ていると、黒い鳥が自分の生まれた山の方へ、一直線に飛んでいった。

e0022344_13514962.jpg


by kugayama2005 | 2017-07-21 06:11 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 20日

夢千夜一夜【第381夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第381夜】

寝るときの姿勢で夢の内容が変わるんです。上半身を少し起こして寝ると、幻想的な夢見ますから。平らに寝ると、悪夢を見るんです。病院で患者をみんな寝かせているでしょう、あれはよくないんですよ。できるだけ立って状態で寝ると、希望が湧くのです。そうそう、キリンのようにね。

e0022344_13464142.jpg


by kugayama2005 | 2017-07-20 06:01 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 19日

夢千夜一夜【第380夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第380夜】

何かのゲームなのだろうか。五、六人が次々と走ってきて、あるポイントになると紙に何かを書き込み、そこからまた猛ダッシュで走っていった。係員はその紙を箱の中に集め、同じように猛ダッシュで走っていった。

e0022344_13434391.jpg




by kugayama2005 | 2017-07-19 18:15 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 18日

夢千夜一夜【第379夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第379夜】

サラリーマンが退職後、もしくは休職中に、労基署のカットアンドペースト窓口に行って手続きをすると給与の12ヶ月分をもらえるそうです。それはすごいですね、さっそく頂いで旅に出よう。

e0022344_20395584.jpg


by kugayama2005 | 2017-07-18 05:35 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 17日

夢千夜一夜【第378夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第378夜】

死んだ父が、アリオトの実を食べると健康にいいよというので、アリオトの実をさがしてみたが、ない。庭に松林のある大きな家に住んでいる人が、アオリトを栽培しているらしい。あれ、あの松林は家から見えましたね父さん。一本だけが我が家の赤松でした。松林左側の一本ですよ。

e0022344_12492844.jpg


by kugayama2005 | 2017-07-17 12:46 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 17日

夢千夜一夜【第377夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第377夜】

釣り銭という名目で小銭をたくさん預かった。しかし、地面に落としてしまい、油ぎって汚れてしまった。ゲームが終わったので小銭を回収するものが来て、小銭を回収するという。とりあえず自分の財布からお金を渡す。よく考えてみると回収すべきお金と経費はまた会計が別の日ではないかと、後で気になって仕方がない。

e0022344_12361867.jpg


by kugayama2005 | 2017-07-17 12:34 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 17日

夢千夜一夜【第376夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第376夜】

横浜近くのどこかの、長い長い坂。下から人がいっぱい登ってくる。通勤通学の人たちだ。逆に下ろうとしているが、何しろ150メートルくらいの長い坂なので、階段では面倒だ。何か滑り降りる装置はないものかと探す。

e0022344_20570477.jpg




by kugayama2005 | 2017-07-17 09:57 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 16日

夢千夜一夜【第375夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第375夜】

ゴルフ場の森の奥に秘密が隠されている。誰かが持ち物を隠しているのだ。その誰かを知っているが、知らないふりをする。どうせ大したものではないと思う。

e0022344_20544425.jpg



by kugayama2005 | 2017-07-16 16:47 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 15日

夢千夜一夜【第374夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【第374夜】

記者クラブの丁稚になった。何か偉そうな牢名主のような共同通信の記者が、さらに偉そうに喋っている。末は論説委員か。内容を聞いてみるとさっぱりわからない。

朝からいろいろ資料を集める。資料を集め、所属記者の数だけコピーして配るのが日課の仕事だ。しかし、その原本がどこかに行ってしまった。探そうとしても、次々雑な仕事が入ってきて探せない。

テレビ局の記者が、間抜け面して、後白河クラブに行ってきます、と言って出て行った。夜の九時だ。テレビ局のスキー担当の記者たちが、記者クラブに着いた。寝ていたので寝たまま挨拶すると、不愉快そうな顔をする。生意気だ。

他の政治部などであれば、立ち上がるだろうと言う顔をしている。申し訳ないがお前らのために、おれが存在するわけではない。しかし、なぜ記者クラブの丁稚になったのだろうか?、人生は辛いものだ。

政治家のブリーフィングが始まるらしいので、とりあえず傍聴しておこうと、緑系のペンキで塗られたいろいろな部屋に幾つか行ったが、その政治家の声は聞こえるけど誰もいない。

今日は初日だけれども、この仕事をまだやるのか?、今日でやめれば一日だけ勤めた変な奴ということで、どういうことになるのだろう?

そこに、顔見知りの官僚が来て、あれ何やってるの、と言うので、お話の入れ子、マトリョーシカとかなと言っておいた。

e0022344_11191916.jpg


by kugayama2005 | 2017-07-15 11:16 | Trackback | Comments(0)