久我山散人

kugayama05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:01 STANDARD PRIME ( 54 ) タグの人気記事


2016年 02月 28日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0014

PENTAX Q-S1
01 STANDARD
PRIME雅 MIYABI

ねぷた(青森ではネブタというが弘前ではネプタ)の絵で女性が出てくるのは、唐美人や勇女。この勇女は、巴御前だろうかと思う。巴御前は源義仲(木曽義仲)の妾ということになっている(妻ではない)が、武将としての能力が高く、都落ちする義仲を守って最後の7騎、5騎になるまで戦った。義仲に「最期まで女連れというわけにもいかないので、お前は信濃に落ちのびてこの合戦の様子を皆に伝えよ」と言われて戦線離脱したという。

e0022344_01131589.jpg


by kugayama2005 | 2016-02-28 01:27 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 27日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0013

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
雅 MIYABI

シゴトで弘前にやってきた。ぐうぜん、昨秋コジン的に、津軽地蔵の試し撮りでとまったホテルと同じとこだった。で、空き時間に前回いかなかった「ねぷた」を展示してるとこにいってみた。

e0022344_15374956.jpg


by kugayama2005 | 2016-02-27 15:49 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 26日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0012

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー



ネアンデルタール人の痕跡は、アレルギーとか鬱病だという説がある。花粉症とか、引きこもりはネアンデルタールなのだろうか。ネアンデルタールを受け継いでいないアフリカ人には、花粉症とか、引きこもりがないのだろうか?

e0022344_13501745.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-26 12:49 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 25日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0011

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー



ネアンデルタール人と現生人類がどこで融合したかというと、先に出アフリカをしていたネアンデルタール人は今の中東からヨーロッパにかけて住んでいて、現生人類がアフリカを出たら、すぐネアンデルタール人に出会ったことになる。

現生人類はアフリカを出てから、えんえんと南アメリカの突端まで長い旅を続けるのだけど、中にはアフリカに戻っちゃった連中もいる。しかしあまり奥までは戻らなかったようで、アフリカにはネアンデルタールの痕跡のない人が多い。

で、最近化石が発見された、デニソワ人というのが注目されている。デニソワ人は現生人類ではないが、やはり現生人類に痕跡を残しているらしい。まだまだ未知の人類がたくさんかつて存在していて、現生人類とのかかわりがあったに違いない。


e0022344_13491302.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-25 12:48 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 24日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0010

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー

e0022344_13471092.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-24 12:45 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 23日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0009

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー

最近、現生人類とネアンデルタール人は、ある時期共存していたというのが定説になった。現生人類が出アフリカをしたとき、そこにはネアンデルタール人がいて、現生人類と仲良くなった結果、われわれは今でも3%程度ネアンデルタール人なのだ。

e0022344_12511220.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-23 12:50 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 22日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0008

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー

それで問題なのは、サラリーマンというのはどうしても課題を自分で作るわけではないし、会社の看板で仕事をしているのだから、立場を剥奪されるとじつは何もできない。そんなことはないと思っても、誰でも同じように、毛を抜かれた因幡の白兎のようになってしまうのだ。

e0022344_12503366.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-22 12:50 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 21日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0007

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー

e0022344_12493643.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-21 12:49 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 20日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0006

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー

e0022344_12491438.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-20 12:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 19日

東京らびゅりんす粘菌ららばい 0005

実はですね、サラリーマン生活もあと1年と2カ月弱となりました。職場は主なもので10回変わりました。平均4年数ヶ月ですね。すごいもんですね。ニンゲン、やりたいことだけやっても生きられるもんですね。

PENTAX Q-S1
01 STANDARD PRIME
ソリッドモノカラー

e0022344_11320744.jpg

by kugayama2005 | 2016-02-19 00:01 | Trackback | Comments(0)