霧島・日向灘のチャリ行(10)

  2009.04.29 宮崎県内
  アオサギ(巣立ち前のヒナ)  
  ライカR Telyt 500mm

「とうちゃんも、かあちゃんも、帰ってこない・・・」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_20272274.jpg

「あ、あれは・・・」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_2028513.jpg

「かあちゃんか!?・・・うー・・・」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_20284021.jpg

「隣んちのかあちゃんだ・・・」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_2029678.jpg

「はらへったよー、帰ってきてよー」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_2029331.jpg

「よく見るんだ、探すんだ、とーちゃん、かーちゃん」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_2030472.jpg

「兄ちゃん、ぼくもうガマンできなくなってきたよー」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_2030375.jpg

「よし、じゃあ兄ちゃんが飛んでみるぞ」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_2031466.jpg

 ばさっつ ばさっつ
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_20313170.jpg

「兄ちゃん危ないよ、無理だよ無理だよ」
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_20321993.jpg

あーでもない、こーでもない
霧島・日向灘のチャリ行(10)_e0022344_20471243.jpg

・・・オジさん(つまり久我山散人)は飛行機の搭乗時間がぎりぎりなので、ここらでチャリ坊こきこき宮崎空港へ向かう。巣立ち前の幼鳥に対し、親鳥はわざと餌を与えないで巣立ちさせるらしいですが、これがそうかは確認できませんでした。残念。
Commented by 紅蓮 at 2009-05-01 22:11 x
あーだ、こーだとおしゃべりしている子アジサシ。
どれもこれも、とってもいい構図ね。
迫力ある幼鳥だわ。
Commented by mariko-sugita at 2009-05-02 00:47
この目・・・太古の昔を想わせるような姿・・・
アタマ良いのか悪いのか、よく判らない雰囲気・・・
私を虜にいたしまする。
Commented by ekoekolove at 2009-05-02 06:41
セサミストリートかとオモタよ。
赤さんはかわぇぇ♡♡♡
夕べは散人さんの話を肴に、真澄を戴きました。
やっぱ500mmはないと、山の鳥は撮れないんだなぁ( ;∀;)
Commented by kugayama2005 at 2009-05-02 15:49
紅蓮さん!、子アジサシじゃないよーーー。
 あ お さ ぎ
の、迫力あるコドモ・・・
Commented by kugayama2005 at 2009-05-02 15:53
マリ子さん、そうそう、鳥なのか?爬虫類なのか?
 それとも、別の生物なのか?
  はっきり言えるのは、鳥だけが恐竜の直接の子孫ってこと。
Commented by kugayama2005 at 2009-05-02 15:56
繪子たん、真澄ぐびぐび行きましたんか?
 やばす
繪子たん、望遠の何ミリはほとんど関係ないっす!
 300mmもあればじゅうぶんですっ。
Commented by 紅蓮 at 2009-05-02 22:02 x
あ~まちがえた。
眠りながら書いた。zzzzz
Commented by トントン at 2009-05-02 22:36 x
怪鳥の子供はすでに怪鳥している!!すごい・・・これで「おかあさん、ご飯ください!」といわれても・・・・
昨日だったか、新聞に、恐竜の化石からたんぱく質が採取できたと載っていたけど鳥のコラーゲンによく似たこらーげんだったとか・・・
それにしてもサギの集まり・・爽快!!
そしてこのレンズの色、この鳥たちのムードにピッタリでいい色出ていますね。この選択成功!!だね。
Commented by kugayama2005 at 2009-05-03 01:03
トン姉、これで「おかあさん、ご飯ください!」で思い出した。
もっと小さいヒナの写真もアップしたよ。
by kugayama2005 | 2009-05-01 20:33 | Trackback | Comments(9)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005