東京ノスタルジア(14)上野不忍 ディスタゴン

蓮の華の不思議に古代人もおなじように打たれたのだろう。

東京ノスタルジア(14)上野不忍 ディスタゴン_e0022344_19413943.jpg


Carl Zeiss Distagon T* 18mm F4.0
カール・ツァイスの広角ディスタゴンをG1に付けて撮影
Commented by 諏訪ッチ at 2009-08-02 20:59 x
この方も美大生でありますか?
こういう場合は、お断りして撮るのだろうか?

関係ないけど、この方のシャツは仕立て方が普通のシャツと違うように思います。

私のブログへのご返事のようなコメントありがとうございます。
Commented by kugayama2005 at 2009-08-02 22:16
諏訪殿、美大生かどうかは知らねども美女でした^^

実はこのまわりで蓮の花を撮ろうというカメラマンがたくさんいまして、皆写真を撮っていたのであります。その中で、ボクだけは、蓮花を写生している彼女を撮っているわけであります。

したがって、流れで撮ってますので、彼女にお断りはしていません。まあ、後ろ姿でも肖像権あるのでしょうが。・・・シャツも凝っているのですか?・・・諏訪殿の古代蓮、ちょっとテクニカルでしたね。朝もや垂れる中で撮ったら凄いと思いました。
Commented by 諏訪ッチ at 2009-08-02 22:48 x
ターボさんがよく人物写真を載せていらっしゃるし、ちゃんと断って撮っているので、見習おうとしていますが、なかなか声がかけられなくて、結局載せても文句の出ない連れあいの写真になってしまいます。

実は、古代蓮は朝もやか雨の中で撮りたかったのです。
家を出る時は絶好の悪天候でしたが、現地に着くと朝もやも消えて、雨も上がって、30名位の見物客が来ていました。
しばらくすると、観光バスまで来るという最悪の事態になってしまいましたよ。
完全に出遅れでした。
Commented by ekoekolove at 2009-08-03 06:41
あたしもシャツが気になった!
縫い目が脇じゃなくて背中にあるよ?
スポーツ用かも知れない。
サンバイザーもスポーツ奥様っぽいよね。
昔は死ぬほどダサいと思ってたけど、最近ちょっと欲しい。
カメラを縦に構えたら確実にずれるが。
Commented by kugayama2005 at 2009-08-03 18:44
諏訪殿、絶好の悪天候!、まさに気持がつたわってきます。
Commented by kugayama2005 at 2009-08-03 18:46
ゑ子たん、サンバイザーってダサいの?
Commented by ekoekolove at 2009-08-03 19:29
数年前までは、スラックスとかのTVの通販で、モデルのおばはんがコーデネートにかぶってた感じ。
最近テニスプレイヤーとかが使い出したからか、オサレアイテムになって来たかも?
これって日焼け防止にしかならないよね?
脳天茹る。
Commented by kugayama2005 at 2009-08-03 20:21
ゑ子たんそうかね。場所違いレスだけど、このディスタゴンは、凍った雪原などを撮ると素晴しいって話なんだ。だからほんとは冬レンズなんじゃないかな。
Commented by ekoekolove at 2009-08-04 04:40
氷の層なんかが撮れるってことかな?
今回川の写真をたくさん撮ったけど、動いてる水はうまく撮れなかった。
川や滝を撮れるフィルターがあるんだってね。
そこまでしようとは思わなかったけど、案外他の物撮っても面白いかも知れないね。
by kugayama2005 | 2009-08-03 00:00 | Trackback | Comments(9)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005