東京ノスタルジア(44)雨の赤坂 ゼプトン

東京ノスタルジア(44)雨の赤坂 ゼプトン _e0022344_91444.jpg

Voigtlander Septon f2/50mm
5D2ボディにつけています。
Commented by 諏訪ッチ at 2009-09-02 10:24 x
なるほどね。
5DⅡでもこういう風に撮れるのですか。

このレンズはディッケルマウントですか?
M42マウントのクラッシックレンズが多そうなので試しに何か手に入れてみようかな。
Commented by ekoekolove at 2009-09-02 13:12
この連載はレンズ地獄への罠だったのねw
どっぷり浸かっているはずのひとが、更に深遠に・・・
Commented by kugayama2005 at 2009-09-02 18:09
諏訪殿、5D2で撮るのを楽しみにしていたのですが、時間がなくて日曜日に1時間だけ撮りました。ディッケルマウントでございます。マウントアダプターがなかなか高価です。ディッケルマウントのアダプターというのはもうほとんどこのゼプトン用につくられたようなものです。

M42より小生はライカLマウントに興味があります。でもM42で買った隠し玉の大物がありますので次回ご紹介します。M42は扱い易く、レンズも多いので楽しいですね。グルグル回転は、電子接点とマッチングしないので消え去りましたが、まだまだ中古でたくさん出物があります。
Commented by kugayama2005 at 2009-09-02 18:11
ゑ子たん、というよりボク自身が沼にはまりまくっているのであります。どっぷり漬かって、はまって、地球の中心まで落ちてしまいそうです。
by kugayama2005 | 2009-09-02 08:59 | Trackback | Comments(4)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005