2010年◎聴いてみましょう!(14)Cartola / Cartola Acontece

男の歌手ではなんといってもカルトーラだ。
 カルトーラ・・・集めまくってもいまだ未発見多し。
  ブラジルものはなかなか買えない。
行くしかない。

こんなのを見ちゃうと、
 につぽん人がいかにリズム音痴かわかる  (和太鼓風セションもあるけど♪)

http://www.youtube.com/watch?v=zglmdxQWqhA

この画像はおそらく、カルトーラ生誕100周年の
 リオのカルナバルにむけて /(ちょっと仕組みが阿波おどりの「連」に似てる)
  マンゲイラ区の練習風景だと思う。(ピンクと緑が目印)

こういうこと(黒人も音楽の練習をするという名目でカルナバルに参加する)
 も、カルトーラたちの時代に考えたことなんだね。

ボクはともかくカルトーラが好きなんだね。

2010年◎聴いてみましょう!(14)Cartola / Cartola Acontece_e0022344_203224.jpg


1.  As Rosas Não Falam
2.  O Mundo É Um Moinho
3.  Acontece
4.  Ensaboa
5.  Preciso Me Encontrar
6.  Disfarça E Chora
7.  O Sol Nascerá (A Sorrir)
8.  Minha
9.  Cordas De Aço
10.  Alvorada
11.  Quem Me Vê Sorrindo
12.  Meu Drama (Senhora Tentação)
13.  Tive Sim
14.  Não Posso Viver Sem Ela
Commented by ekoekolove at 2010-02-05 23:25
かつて、こんな音楽で踊ってたことがあ・・る・・・
テンポ半分にしないとリズム取れなかったよ。
語学はさー、おもしろかったから授業は出てたけど、単位取れただけ!
ラテン語は2回くらい出て挫折した。。。
Commented by kugayama2005 at 2010-02-06 22:44
繪子たんこれってリオのカルナバルの練習だよ。
by kugayama2005 | 2010-02-05 20:36 | Trackback | Comments(2)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005