sugargalette,TOKYO(30)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8

sugargalette,TOKYO(30)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_22352651.jpg


↓ こちらは同じ場所で、Carl Zeiss Jena Flektogon 50mm f4、で撮っています。Flektogonのモダンな能力の高さは素晴らしいものがありますね。しかし、Biometarに惚れてしまうと、Flektogonはあまりに写りすぎて困ってしまいます。

sugargalette,TOKYO(30)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_22361329.jpg

東京写真
Commented by 諏訪ッチ at 2011-07-04 10:23 x
なるほどなぁ~
下の写真の方が、雑味がなくてすっきり抜けきってますね。

レンズは撮る者の意図によって使い分けると言う事ですね。
というか、その人の感性で好き嫌いが出ると言う事だなぁ~

Commented by kugayama2005 at 2011-07-04 18:09
諏訪殿、良いレンズが、気にいるかというとそうでもないですね。
なんか、もやもやしたレンズのほうが、リアリティがあるのかも。
by kugayama2005 | 2011-07-03 00:08 | Trackback | Comments(2)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005