sugargalette,TOKYO(71)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8

なに?音がする
 お日さまの蒸しあがる
  如雨露で水かけな
   緑のひとみがもえあがる
    アイルでペリエに氷だ、アンナ水

sugargalette,TOKYO(71)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_2311968.jpg

sugargalette,TOKYO(71)Carl Zeiss Jena Biometar 80mm f2.8_e0022344_23115630.jpg

東京写真
Commented by カンカン at 2011-08-15 22:19 x
このバケツ欲しい・・・
こういうの大好き!
下はアナスイか・・
無国籍というのかコスモポリタンというのか
わからなくなってきたcity Tokyo

you are here の手もおもしろい・・
よく見つけてくる、散人Tokyo, 久我山散人じゃなくなったのね。
Commented by カンカン at 2011-08-15 22:33 x
バケツじゃなくてじょうろだった・・
暑さで頭やられた・・
Commented by kugayama2005 at 2011-08-16 05:21
カンカンさん、じょうろは眺めているだけでよいのでは。
そういえば東京の街も眺めていればいいだけなのかもね。
店に入ったり、ましてや何か買ったりしないのだからね。
Commented by kankan at 2011-08-16 06:55 x
そういえばブリキのミニチュアバケツとか買ったことが
ありました。ドライフラワーとか入れて飾ります。
今では先の尖っておすましのじょうろが欲しい。家の中で
鉢に水をやるのにタラタラ水をたらしているから・・
やはり実用に勝るものはないですね。

そうか散人さんは中には入らないの?
東京の街を外から眺めているだけ・・
求めているのははかなさ?
Commented by kugayama2005 at 2011-08-16 16:04
kankanさん、だって何かほしいわけでもなく、
 見るだけ〜、というわけです。
  それに暑くてしょうがないので、
   写真は朝、7時から10時の間くらいで撮っているので、
    お店はまだ閉まっています。
Commented by トントン at 2011-08-16 23:46 x
謎は解けました!!!しまっているときだったのね。
人々のいる中でどうやってこの写真を撮るのかと思っていました。
そうかぁ~、誰もいないと狙えるよね・・・画面の切り方・・・↑も、↑も、ずっといいれす!

カンカン、私もミニチュアの如雨露持っています・・・この年で、どうしてすることが同じなのだろうか・・・・

Commented by kugayama2005 at 2011-08-17 05:32
トン姉、このじょうろは、ミニチュアではなく、
 実用品ですよ〜
  写真はね、まったくトリミング無しで載せてます
   それってなかなか難しいのだけど、レンヅに気持ちがあっているのか
無精なだけか
Commented by カンカン at 2011-08-17 20:27 x
そうね。謎多い散人さんの行動がわかりました。
いつも静かな写真だと思っていました。

以前六本木に恵泉園芸センターがあった時に
ドライフラワーやらブリキのバケツやら買いました。
六本木が様変わりする前です。
私には六本木ヒルズも興味ありません。横を通りぬけるだけの
街になってしまいました。
Commented by kugayama2005 at 2011-08-17 21:06
カンカンさん、べつになぞなぞではありません
 このじょうろ、どこで撮ったかというと
  渋谷から歩いて、北東方向に写真とりながら抜けようと思ったら
   道を間違えてなんと国連大学の横(すなわち青学の前)に出てしまいました
    そうしたらこれがあったわけ。
Commented by トントン at 2011-08-17 22:30 x
散人さん、トリミング嫌いなのわかっております。
トリミングでもそうでなくても、写真として色とか形とかの画面上でのきり方なのだけど・・・オブジェナさんもおっしゃっているように・・・最近色がいい!!
色が変わったデスよ・・・で、女性が変わったなんて冗談を言ったのだけど、ずっとこの路線が続いているので・・・散人猛勉強中の私としては・・・女性を変えないで!とまた冗談でお願いしたのです。
レンズを見つけたのかもしれないけど・・・東京に何かを見つけた感じも
する・・・
Commented by カンカン at 2011-08-18 00:31 x
そうか・・そんなところだったの?
風景の切り取り方がミステリアスなのですね。

散人さんの風景は私の行ったことのないところのような感じ
がしていました。 品川とかウォーターフロントのような・・
Commented by kugayama2005 at 2011-08-18 03:51
トン姉、トリミング嫌いなんじゃないですよ、
 鳥写真はふつうにトリミングしてますし
  めんどう臭いからしないだけ
   色彩はですね、鳥撮りのばあいはあくまで忠実再生ですが
    こういう妄想写真は、自然と色も妄想化しないとね

でもほんとうは色彩そのものより、コントラストの出方だと思うけど
Commented by kugayama2005 at 2011-08-18 03:56
カンカンさん、東京の面白さは、よく知っているところにも、変なものがあるということですかね。品川とかウォーターフロントは、突飛すぎてあんまり写真にはなりがたい。
by kugayama2005 | 2011-08-14 23:12 | Trackback | Comments(13)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005