夢千夜一夜【第50夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH

【夢50夜】

吉祥寺か西荻の商店街

家から家のねこがついてきた。
茶色い仔ねこだ。

冬なのに暖かい。
仕事も特になく、
弛緩した昼間だ。

気づくと知らないねこがついてくる。
家のねこはどこかに、
置いてきてしまったようだ。

慌ててもどって、
じぶんのねこを探す。

夢千夜一夜【第50夜】 ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH_e0022344_13201995.jpg


Commented at 2016-12-25 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2016-12-26 20:08
あのね、夢見てすぐ書くってできないわけ。目覚めて、夢の内容を1、2行アイフォンにメモっておいて、あとで再構成するんだよ。不思議なことに、1、2行の情報を元に夢を全部思い出すんだ。つまり、夢は元々頭の中にあって、適宜小出しに出てくるものなんだな。漱石も「夢十夜」で惜しいところまで書いているんだが、それだけで終わった。
Commented by kugayama2005 at 2016-12-26 20:09
そういう意味では、つげ義春が数段、漱石より上だな。
by kugayama2005 | 2016-12-25 13:14 | 夢千夜一夜 | Trackback | Comments(3)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005