夢千夜一夜【第607夜】EOS 5DS R/EF400mm F5.6L USM

【第607夜】

深夜、さっぱりしたくなって浴室を探す。廊下の奥に入口があったが、暗いのでもう終わりかと扉を押すと、開いた。思いの外、多くの客が入っていた。黒湯の温泉・サウナと書いてある。湯舟は硯のようなつるつるの黒石で出来ていて、湯の色も黒っぽい。ずいぶんとぬるい湯だが、かき混ぜているとほんのり温かくなりいい気分。


【写真】ヒヨドリ


夢千夜一夜【第607夜】EOS 5DS R/EF400mm F5.6L USM_e0022344_16192036.jpg


Commented by 諏訪ッチ at 2018-01-14 22:14 x
春の日本海で、ヒヨドリの大群が海を渡り北へ帰っていくのを見ていたら、子育て中のハヤブサの夫婦がヒヨドリ狩りをするのを見ましたよ。
追う方も追われる方も必死でしたね。
Commented by kugayama2005 at 2018-01-15 02:41
諏訪殿、津軽海峡を渡るときも、はやぶさを避け避けらしいです。私が海ほたるで見た群れは、飛びながらピッピッピッとリズミカルに掛け声をかけていました。そういえば白鳥も渡りの時は、ガガガと何やら話しながら飛んでいました。
by kugayama2005 | 2018-01-14 12:04 | 夢千夜一夜 | Trackback | Comments(2)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005