夢千夜一夜【第695夜】EOS 5DS R/EF200mm F2.8L II USM

【第695夜】


医大の隣にある大きな本屋さんの経営者が来て、いろいろデザイナーに指示をしている。名刺の代わりに本屋の袋もらう。商売人にしてはエラソーにしているが、まあ悪い人ではないらしい。


【写真】メジロン、春満喫


夢千夜一夜【第695夜】EOS 5DS R/EF200mm F2.8L II USM_e0022344_14522203.jpg

Commented by カンカン at 2018-03-02 08:07 x
定番の梅メジロですが、
春が感じられてほんわかします。
いいな~。
会いたいメジロン。
Commented by kugayama2005 at 2018-03-02 20:36
カンカンさん、メジロンは、目白押しというくらい集団でやって来るものなのに、近年のメジロは多くて十羽くらい。なんかおかしいと思いますが、いるところにはいるのかも。
Commented by カンカン at 2018-03-04 15:41 x
メジロ押しの語源知りませんでした。カワラヒワ押しでは
ないのですね。
今日の御苑でやっと梅メジロ、河津桜メジロに出会いましたが、以前の寒桜メジロ大群には会いませんでした。1羽、2羽です。人口減っているのかしら?
Commented by kugayama2005 at 2018-03-04 18:54
カンカンさんお面白いですね、メジロがわっせわっせと押し寄せる事実を知らなくても、目白押しという言葉は生きているんですね。最近で言うとなんでしょうか、エチゼンクラゲ押しとか?、オニヒトデ押しとか?
by kugayama2005 | 2018-03-01 23:51 | 夢千夜一夜 | Trackback | Comments(4)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005