夢千夜一夜【第723夜】EOS 5DS R/EF200mm F2.8L II USM

【第723夜】


大阪に仕事で行ったら、立派な武士が山崎あたりの淀川で決闘するという。聞いてみると相手は強い侍らしく、それで彼はその侍に手紙を書き、決闘する前に一度会いたいと申し出たらしい。意外なことに、彼は武芸の方には自信がなく、会って全くダメだと告白し決闘は取りやめになった。相手は確かに背は低く太り気味だが、剣の冴えは物凄そうだ。


【写真】メジローー今日は確定申告で所得税を全額還付したので、メジロンと同じ野生児になって、晴れ晴れ。



夢千夜一夜【第723夜】EOS 5DS R/EF200mm F2.8L II USM_e0022344_13163561.jpg


Commented by トントン at 2018-03-14 23:26 x
さすがの構図!
ここで思いきって花札,図柄をこれにして、「梅にめじろ」に
変えたらいいのに・・なぁ~~~
Commented by kugayama2005 at 2018-03-14 23:36
トン姉、この写真、原盤だと喉の黄色い毛が背光に光ってキレイなんだけど、ブログ用ではこんなもんで残念。日本的には、やっぱりウグイスの方がメジャーなんでしょう。メジロとウグイスが結婚して、メジウグってのができたら万事解決。
by kugayama2005 | 2018-03-14 18:16 | 夢千夜一夜 | Trackback | Comments(2)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005