夢千夜一夜【第838夜】OLYMPUS PEN-F/Voigtländer SEPTON 50mm F2(DKL)

【第838夜】


ソバの出前をとった。ソバ屋がやってきて、端末決済を導入したと得意顔だ。ソバ屋が差し出す端末に、当方のカード類を押し付ける。いろいろのカードで試してみたが、反応しない。Suicaを試してみると、残高不足と出た。


【写真】solitude binarystar TOKYO


夢千夜一夜【第838夜】OLYMPUS PEN-F/Voigtländer SEPTON 50mm F2(DKL)_e0022344_11202167.jpg

Commented by トントン at 2018-05-06 22:15 x
お蕎麦屋さんの出前のバイクに設置された、あのおかもちの代わりになるもの・・
我が家の外人えらく感動して、写真を撮っていた。
画像的にはフツーであったが。
お忙しいところ、色々、ありがとうです。
Commented by kugayama2005 at 2018-05-07 02:31
トン姉、最近ガイジン多いと思ったら、そちらも発生源でしたか。地球の裏からゴクロウサマなものです(笑

えーと気づいたことをメモしときます。
1 取説なし(なにせ取説って最初にポイ。メーカーのホームページから取ってください)
2 HDMIケーブルなし(どっかに消えた)
3 カード(CFカードなし。最近CFつまりコンパクトフラッシュカードって使わないので、CFカードアダプターにSDカードを付けるようになってますが、その点ちょっと不安も)
Commented by トントン at 2018-05-08 00:53 x
すでに、こんがらかっておる。
1はわかったけど・・
2は??
3は・・CFカードは持っているけど・・今のはSDカード・・アダプターというのがこれまた??
大丈夫だろうか・・私!
Commented by kugayama2005 at 2018-05-08 05:40
トン姉、いざわからんかったら書いてください。レンズの頭に、フードが逆向きにはまっているので、回して取って正方向につけるとか、かんたんな知恵の輪です。
Commented at 2018-05-08 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2018-05-09 00:46
カギコメさん、まずはピクチャースタイルの設定ではないかと。Canonの場合、ピクチャースタイルによってはつまらない描写になってしまう気がします。
Commented by かぎこめ at 2018-05-12 11:27 x
試し撮り挑戦してきます。
?をいっぱい抱え込んで帰ってくるのか・・それさえもわからないのか・・
私には立派過ぎて・・どきどきです。
お茶と転ぶのだけは気をつけたいです。
Commented by kugayama2005 at 2018-05-14 00:02
かぎこめさん、油断してるとマクロレンヅは図鑑的に撮れるので、そこを壊していくのがおもしろいというものかな?
by kugayama2005 | 2018-05-06 18:19 | 夢千夜一夜 | Trackback | Comments(8)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005