笠井紀美子「SATIN DOLL」(アナログで聴いてみよう46)

ちょっとお茶漬け味と申しましょうか、彼女の歌声を聴くとなんだか安心してしまいます。じっくり聴いてもいいし、流しておいて部屋の空気をかえても良い。このジャケット、ギル爺さんにとっついた孫娘みたいに写っております。彼女のアルバムでスタンダードをひとさらい聴いた経験の方も多いのではないでしょうか。釣りで言えば鮒釣り。いまだ浅い春、なつかしい魚信をもとめていざ早春の野にでてみませんか?

笠井紀美子「SATIN DOLL」(アナログで聴いてみよう46)_e0022344_1493144.jpg
Commented by obje-na-book-box at 2006-03-15 06:12
笠井紀美子・・・・う~~~~ん・・・・^^
記憶の片隅に彼女の名前を・・・見つけた^^
すごく・・・セクシーな大人の女性・・・・
彼女の歌。。。一つ憶えてた気がする・・どんな歌だったか・・・・もう・・歌えないけど・・・・・・
『~~~人にぶつかり・・・トワイライト・・・???』・・・思い出せない・・・
大人の女・・・そんなものに・・あこがれた時代もあったっけ・・・。
Commented by kugayama2005 at 2006-03-15 08:36
♪♪~~~人にぶつかり・・・トワイライト・・・???@@知りません~~よ~なんせジャズしか聴かないから~~@@
obje-naさんは道を歩いていていろんなものにぶつかるタイプじゃありませんか?
ふ~ん、大人の女にねえ、いま大人の女でしょ?
Commented by obje-na-book-box at 2006-03-15 09:42
ハハハ~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^♪^^
そうなの~^^・・・・私ってジャンル問わず・・・なんでも吸収しちゃうの^^
kugayama氏は・・・一途・・・・なのね^^・・・・わかる^^・・わかる^^
Commented by kugayama2005 at 2006-03-15 21:34
うぎゃ!
笠井紀美子さんはジャズ以外聴いたことない、って言ってるだけなんですよ〜。・・・ボクは・・・ジャンルを問わず・・・好きなことしか吸収しない;;・・・わがままなんですね〜^^・・・・わかって^^・・わかって^^
Commented by obje-na-book-box at 2006-03-15 22:58
じゃあ・・・なんでも吸収しちゃう・・私は・・・・なに^^?
わからない^^・・・わからない・・^^^
Commented by kugayama2005 at 2006-03-16 08:17
そうかあ、吸収したものがあのハコやホンのなかにふわふわ入っているんだね。それでそれは何いろ?菱餅色?もじゃもじゃオレンジ色?
わからんねぇ~^^・・わからんねぇ~^^^
そう考えるとボクなんかは自分で制限しているんだね、興味の範囲を。そうしとかないと会社辞めて多摩川沿いのブルーテントたまちゃんになりかねないゾ!
Commented by nightly at 2006-03-17 21:06
ところで、モーツアルトな貴君は笠井紀美子をリアルタイムで聴いたりしたの?
Commented by kugayama2005 at 2006-03-17 21:48
実は最近CDの整理をした。当然モーツァルトが断然多い、と思っていたのだが・・・すごく意外!バッハが最高数だった。・・・笠井キミたんを生で聴いたかって?
聴いてるわけないジャン!
チミみたいな爺じゃないからね!
by kugayama2005 | 2006-03-15 01:47 | ♪音楽の楽しみ(アジア太平洋) | Trackback | Comments(8)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005