FAKiE「To The Limit」

到着しました新CD。・・・

実は、前回小改造をしてから、システムの音の出方が変わってきて、ここ数日それがわかりかけてきました。これまでは、たとえばバイオリンやチェロの弦の松脂っぽさを強調し、声であればカルトーラ親爺のサンバのしょっぱさを強調するという路線をひたすら走ってきてそれなりの成果が得られていたのです。

しかし、スピーカーへの配線を撚線から単線に替え、300B真空管を替えたことで、なんだか妙な変化が現れたのです。・・・それは「静寂から立ち上がってくる音」の素晴しさの認識です。これってごくあたりまえのことではあるのですが、・・・おそらくこのシステムをもっと鳴らしこむと、小編成のオーケストラで演奏するシベリウスなど最高に聴けるはずです。楽しみになりました。

という文脈のなかで、これを聴くのは嬉しいじゃないですか。フェイキー。・・・これ、言ってしまうと、ボクの今年のベストアルバム候補に残るでしょう、きっと。・・・(このCD、スピーカーにスピードがないとちゃんと聴けないかもしれない)

<FAKiEのHP=http://www.fakie.jp/

FAKiE「To The Limit」_e0022344_4184518.jpg
Tracked from (=゚ω゚)ノ!!のコダ.. at 2006-07-06 17:47
タイトル : To The Limit
FAKiE【To The Limit】発売です。 お待たせしました、シャープ1bitレコーディングを駆使したFAKiE待望のNewアルバムです。 前回Timelessから更に一枚も二枚もヴェ〜ルの剥がれた鮮烈な音。実在感と音の立ち上がりスピードは従来の録音では到底再現できなかった領域です。ギ...... more
Commented by (=゚ω゚)ノ!! at 2006-07-06 18:02 x
お買い上げありがとうゴザイマス~っ!
>ボクの今年のベストアルバム候補
すんばらすぃ~事でゴザイマスっ FAKiEは関東圏ならライヴがマメにありますので、是非生で観て下さいっ。その時はCDの持参をお忘れなく!1bitレコーディングの成果は如何でしたか?ワタクシは少しでも多くのミュージシャンやエンジニアの方に1bitレコーディングの良さを知ってもらうため、久我山さんと日本1bitレコーディング推進協会ry・・・
Commented by kugayama2005 at 2006-07-06 20:45
>お買い上げありがとうゴザイマス〜っ!
って、ね〜、2枚だけじゃなくて〜
これが売れなきゃおかしいよ〜
でもさ、1bitレコーディングってどう説明すりゃいいの?
売るノウハウも含めてボクら大衆にビビット伝えなきゃ売れないよ〜
それから、インターネット検索のためには、FAKiE=フェイキーは無理がある。もっと探しやすい名前にしたほうがいいぜっ!
Commented by kugayama2005 at 2006-07-06 21:19
>(=゚ω゚)ノ!!
へ〜いわかった!過去を告白すればいいのね〜 しますします
だけどね〜 ボクの自宅のパソコンOSマックの9.2なんですけど、(=゚ω゚)ノ!! のブログのコメント欄に無視されるんですよ〜 クリックしても反応してくれないわけ。

だから〜、2、3日中に別のパソコンから書き込みますです。
Commented by (=゚ω゚)ノ!! at 2006-07-07 17:30 x
>1bitレコーディングってどう説明すりゃいいの?
そうですよね、1bitアンプユーザーならイメージしやすいんですけど、
そうでない人には解り難いですよね・・・わかりました!
でわ、近々シャープさんに突撃インタビューするでゴザイマス~!

PS.次のFAKiEのライヴ会場は7月13日の東京タワーでゴザイマスっ
入場無料で展望料金だけでお楽しみ頂けます・・・との事で、
久我山さんもCD持ってGO!Go!
by kugayama2005 | 2006-07-06 04:18 | ♪音楽の楽しみ(アジア太平洋) | Trackback(1) | Comments(4)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005