モーツァルト「REQUIEM in D minor」

なんだか不思議なのですがモーツァルトの楽曲は最愛のものでありながら、よく考えるとほんとうに好きなのはその一部でしかないのです。でも、モーツァルトはやっぱりすべてが好きなのですが、そのオペラ作品の古い録画もいっぱい持っているのに、見てもなぜか退屈なんです。

・・・でもいつもボクの脳裏を走るモーツァルトの楽曲のうち、やっぱり回数が多いのはこれなんですが、今宵はちょっとめずらしい録音、モーツァルトの命日にウィーンのシュテファン大聖堂で行われたホンモノの追悼ミサ、司祭による典礼が収められています。

モーツァルト「REQUIEM in D minor」_e0022344_2220472.jpg
by kugayama2005 | 2006-12-20 22:20 | ♪音楽の楽しみ(欧州スラブ) | Trackback | Comments(0)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005