【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。

岸にカワウがいた。いつも見るカワウはこんな感じ 三浦半島で見たのは婚姻色だった
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20504569.jpg


最近 鳥があまり逃げなくなった ボクが鳥化してきているんだ ツグミは伸び上がって周囲を見る
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_2051961.jpg


ボケの花が咲いてきた。冬だけども春なのだ
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20513024.jpg


イタズラ書きもなんかほのぼのしている
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20515485.jpg


鳥がいなくても枝を見るだけで面白い
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_2052229.jpg


枝は横に伸びている
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_2052529.jpg


枝は縦に伸びている
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20531843.jpg


おや なぜかキンクロハジロのオスだけ4羽 つるんで泳いでいる
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20535439.jpg


鳥には啼き声とサエズリがある ヒヨドリのサエズリは別の鳥かと思わせる
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20541644.jpg


ネコヤナギ 咲くのを待っている
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20553287.jpg


大田市場であります
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20565193.jpg


花を写すのはむずかしい
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20571698.jpg


花は「私を見て」と言っている
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20573519.jpg


花の自己主張をちょっとかわして はずして 撮るのがよかろう
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20575489.jpg


潮流が早い なぜか生き物へのせつなさがつのる朝だった
【バードランドのチャーリー・ボウ032】カラスも啼かず静か。何かいつもとは違った日なのだろうか。_e0022344_20582321.jpg

Commented by トントン at 2007-01-13 23:45 x
今年に入って、隠遁生活なんて始めてしまった私には新鮮春色♪
ベストテンどんな風にしようなんて楽しんでしまいそう。仲良し鳥はいつ見ても可愛いし、カワウだって、ツグミだって、春のほうを向いていそうだし・・もう花も開いている。新顔のいたずら書き、浮かべたいやきくんも言い!!
Commented by kugayama2005 at 2007-01-14 01:33
トントン生活ですか、原因はお雑煮ですね。なんのこっちゃ。
今日の写真の工夫は、背景のぼかし方と、背景色ですね。
絞りを開けば焦点深度が浅くなり、前後がぼけますけどね。
背景のボケ味と色彩を予測しながら撮るのが醍醐味です。
Commented by ターボ at 2007-01-14 06:39 x
きのう、川鳥を撮るために利根川に行ったのですが、鳥は鵜しか撮れませんでした。
これからブログに載せるのですが、なんだか、意欲喪失です。
Commented by kugayama2005 at 2007-01-14 07:35
利根川は野鳥の宝庫のようですね。ワタクシはすぐ追い越されてしまいそうです。これから多摩川に行ってきます。
Commented by 紅蓮 at 2007-01-14 08:41 x
おー、なんだかsiki彩々のような写真がまざっているのが、笑える。
そして、このカワウはいい写真。オーボオーボ。
って、なんのことだか・・カタカナで書いてみる。
Commented by kugayama2005 at 2007-01-14 13:12
カワウねえ。あんまりたくさんいるから・・・。
ボクはごくごくふつうにいる鳥にシンパシーを感じるけど、やっぱり珍しい鳥も撮りたい。ははは。
この時期多い鳥はなんだろうか。ヒヨドリ、スズメ、ユリカモメ、ドバト、ハシブトカラス、メジロ、ムクドリ、カワウ・・・
多いと言っても都内に数万単位だから、希少価値から言えば1200万匹もいるヒトが一番無価値だね。
Commented by 紅蓮 at 2007-01-15 06:39 x
希少価値があるからよいのじゃなくて、たくさんいても、個性を切り取るといい写真になるような気がする。
Commented by kugayama2005 at 2007-01-15 22:46
紅蓮さんそうだと思うボクも。スズメとかカラスについてだってボクらは実は何にもしらない。ファインダーで覗けば覗くほど何にも知らないということがわかってくる。こういうことが貴重だね。
by kugayama2005 | 2007-01-13 21:01 | バードランド | Trackback | Comments(8)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005