川上さとみ「Tiara」(女ジャピ05)

想像だけど、このCDを初めて鳴らしたとき、“あれ、ジャケと中味取り違えたかな・・・”と感じる人がいるのでは。じつはボクがそうでした。よくありがちな方面が作ってくれたのよ的、写真は変にいじってあるしな外観、化粧品のおまけ然としたTiaraという食指の動かないタイトル。しかし・・・鳴らすとわずか2、3秒ですべてがひっくり返るのです。この、彼女の作曲をふくめた音全体について、即座にボクは「グラマラス!」と心の中で叫んだのでした。ジャズのCDはどうせ売れないのですから、“これが川上さとみ”というトータルなイメージで押しまくるしかないんじゃないですか。
川上さとみHP:http://www10.ocn.ne.jp/~satomipf/

川上さとみ「Tiara」(女ジャピ05)_e0022344_1203998.jpg
by kugayama2005 | 2005-08-30 01:21 | ♪音楽の楽しみ(女性JazzPiano) | Trackback | Comments(0)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005