Harcsa Veronika(ハルチャ・ヴェロニカ)/ 「You Don't Know It's You」

ハルチャ・ヴェロニカの第2弾アルバムは、自作集といううれしいもの。音程、リズムともにちょっとずれているように聴こえるこの魔力。実はハルチャ(ハウチャ?ハーチャ?)という名前は、ナマズという意味なのだった。ハンガリーの名物料理にナマズのスープがあるけど、その材料がハルチャ。すなわちナマズだったのだ。ひょうたんナマズの絵を彼女にプレゼントしよう。(ハンガリー人の名前は、東洋的に、姓+名と書く、したがってハルチャが姓で、ヴェロニカが名、鯰べロ子、とでも言っておこうか)

・・・ところで前作のギタリストGabor Csongradiが今回は出ていないので寂しかった。ちなみにハンガリー語の表記では、「csa」は「チャ」で、誘惑するとか騙すという意味らしい。彼女はジャニス・ジョプリンにインスパイアされているね、きっと。ボクもジャニスは大好きだから気持ちはわかるけど、たいがいにしておいたほうが良いよ。鯰ヴェロニカ!、やったぜ!

Harcsa Veronika(ハルチャ・ヴェロニカ)/ 「You Don\'t Know It\'s You」 _e0022344_7534346.jpg

Harcsa Veronika(ハルチャ・ヴェロニカ)/ 「You Don\'t Know It\'s You」 _e0022344_784462.jpg

Commented by 紅蓮 at 2008-04-12 06:52 x
一枚目の写真が表示されませんよ~。
私のパソコンだけかな?
Commented by kugayama2005 at 2008-04-12 07:55
紅蓮さん直したよ〜
by kugayama2005 | 2008-04-11 07:08 | ♪音楽の楽しみ(欧州スラブ) | Trackback | Comments(2)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005