経過において珍竹林なれんづを入手 Kilfitt Makro Kilar

大判レンズの部品などをさがしていたら、以前からほしかったキルフィット・マクロキラーをみつけてしまった。珍客到来である。キルフィット社はミュンヘンとかリヒテンシュタインとかにあったレンズメーカー。ライカ版のマクロレンズのパイオニアであります。ゴチック風な画が撮れるのでせうか。ニコンのマクロはこのマクロキラーをぱくっていますね。

経過において珍竹林なれんづを入手 Kilfitt Makro Kilar_e0022344_5531833.jpg


試しに撮りにくい黄色いチューリップ枯れかけを撮ってみた。・・・おお、なかなかにメロウでゴザイマス。

経過において珍竹林なれんづを入手 Kilfitt Makro Kilar_e0022344_5543747.jpg


経過において珍竹林なれんづを入手 Kilfitt Makro Kilar_e0022344_555658.jpg


草木撮りに使えるか、ハエトリ撮りに使えるか、フィールドに出たいものです。それにしてもすごく使いやすいマクロレンズで、感心しました。

カメラというかレンズのラインナップを考えてみました。

【第1次案】
●山紫水明系
 ローデンシュトック カメラは4×5
●虫系(ハエトリトリ)
 ローデンシュトック(アポ・ロダンゴン70mm) カメラはEOS
●野草系(植物エロ)
 アンジェニュー(135mm) カメラはEOS
●鳥系(トリトリ)
 EF100~400mm カメラはEOS
 マミヤアポ200mm カメラはEOS
 ライカR500mm  カメラは3/4(フォーサーズ)
●街系(のまど)
 アンジェニュー135mm 35mm
 ハッセル用プラナー
Commented by トントン at 2008-05-02 21:16 x
もう、同じカメラというものを触っているとは思えないよ!!恐竜も人間も動物だといわれている感じだ・・・↑整理がついているのが不思議???
で・・・で・・・!!つきましたーー!!先ほど♪ありがとう♪♪丁寧に見るぞ~。楽しみ。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-02 22:47
トン姐、狂王はともかく、ロミー・シュナイダーに惚れたっす。
by kugayama2005 | 2008-05-02 05:56 | 魔鏡懺悔 | Trackback | Comments(2)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005