北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】

春の林を歩けばなんと瑠璃一点、オオルリ。
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2202015.jpg


さえずるさえずる、自慢げに。
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_221113.jpg

北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_223833.jpg

急にかゆくなりました。
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2243240.jpg

北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2251669.jpg

ん?
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2255521.jpg

見たな!
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2263095.jpg

あんまりさえずるので、
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2271844.jpg

このあとカラスに包囲されてしまいました。
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2282667.jpg

ふん
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_229384.jpg

ほい
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2294147.jpg

は?
北海道であった鳥たち【バードランドのチャーリー・ボウ161】 _e0022344_2301260.jpg

Commented by mariko-sugita at 2008-05-08 04:43
小鳥さん・・・
ん?の写真からあと・・・4枚とも ずっとカメラ目線のままなのね。(笑)
Commented by 紅蓮 at 2008-05-08 06:33 x
北海道は野生の動物がいっぱいいて、楽しい世界ね。
やまで、まだらの雷鳥見たよ。いいカメラがあったら、よかったんだけどね。カメラかついできて、じっと山を撮ろうとしている人も見ました。
Commented by 諏訪ッチ at 2008-05-08 07:05 x
ワォ~!  さすが北海道ですな、オオルリの声を満喫しましたか。キビタキと間違いますよね。どちらも良い声です。
エゾリスはよくこんなにアップで撮らせてくれますね~。耳の長い毛がなんともかわいいね。
chaeがミラーレンズで結構撮れるようになりました。いろいろカメラの設定を変えればもう少し良くなりそうです。
エゾリスのレンズは100ー400mmですか?
  
Commented by kugayama2005 at 2008-05-08 13:57
マリコさん、鳥もリスも、ニンゲンのいることはわかってるんですね。だからニンゲンも、ちょっと見たいんだけど?っていう態度で接近。虫もそうだと思います。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-08 14:00
紅蓮さん、山に入っても、そ〜っと、そ〜っと行かないと、動物たちは逃げちゃって見られないよ。特に道の曲がり角は、そ〜っと曲がらないとね。どひゃ〜ヒグマだ〜ってこともあるし、去年みたいにキタキツネと仲良くなれることもある!
Commented by kugayama2005 at 2008-05-08 14:08
諏訪殿、レンズはすべて500mm反射望遠(えらそうでスミマセンがライカ<実はミノルタ製>です)
chaeさんのはケンコーの明るい方のレンズですよね?、あの写真はすごく良く撮れていました!
反射レンズは、背景を選ぶので面倒ですが、軽いのでたいへん助かります。
今回のオオルリは声を頼りに山坂登って〜撮れました。
場所は小樽市内です。
Commented by エコエコラヴ at 2008-05-08 14:37 x
これはずるいよ~!
るりちゃんきれい過ぎ!
りすたんかわい過ぎ!
ほっはいほ~はいいところなんだな~
でも諏訪も良かった!
Commented by 諏訪ッチ at 2008-05-08 23:01 x
へぇ~エゾリスもミラーレンズですか。バックを選ぶと特有の2重線ボケも目立たないのですね。
オオルリはやはり見つけるとうれしいですよね。
Commented by トントン at 2008-05-09 00:26 x
ルードヴィヒ、見ていたら、よそ様のブログに、コメントを書き込む余裕がなくなってしまって・・出遅れてしまった!なのに肝心な最後までたどり着いていない・・謎のまま・・急な来訪者がありで・・面白いですぞ!!
オオルリ見てみたい、オットットの片足が可愛いねえ・・リスのお耳も!!
Commented by kugayama2005 at 2008-05-09 03:34
繪子たん、それより小樽駅弁がうまいぞ〜
Commented by kugayama2005 at 2008-05-09 03:37
諏訪殿、背景の強烈2線・リングボケを回避するには、背景を選ぶしかないっす。今回500mm反射とマクロキラーのみ持って北海道に行きましたが、選択は正解だったようです。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-09 03:39
トン姉、ナゾと言えばナゾですがな。ドイツ人がイタリア語をぺらぺらシャベルのが最大のナゾでした。
Commented by トントン at 2008-05-09 13:33 x
このイタリア語!が曲者。
最後を見ていないので・・どうなるのかしら・・と思うのだけれど、諸説あるのでしょう?イタリア語だと、どうしても暗殺説以外考えられなくなってくるのだけれど、鋭い厳しさが・・・イタリア語にはない!!なあ、そういう描き方?
Commented by kugayama2005 at 2008-05-10 01:38
トン姉、要するに「統一ドイツ」をつくるためにどうなったか、ということではないですか。それはイタリアも同じ、日本も同じ。大英帝国のように、先んじて血で血を洗う「統一」をはたした国と、イタリア、ドイツ、日本のように近代化と統一中央主権国家の成立が同時進行だった国の違いだと思います。ヴィスコンティの「山猫」をみれば、その真意はわかりますけど、今回はイタリア旅行じゃないから、新白鳥シュタイン城のことだけでいいんじゃないか〜。
by kugayama2005 | 2008-05-08 02:30 | バードランド | Trackback | Comments(14)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005