キノコ村に迷い込んで〜

森のしたは真っ暗、わけもわからず迷い歩いていたら、奇麗な声がきこえた。
スレンダーキノコが立っていた。

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_122896.jpg


おいで、おいで、こっちにおいで、あたしを、食べたら?

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_12293439.jpg


あやうく毒キノコの誘惑からのがれて歩いていくと、旅人風のキノコ人がいたので、尋ねた。
 「ここらへんに良いキノコ村はありますか?」
 「あっしは旅のもんです。知らないなあ、よそをあたってくんな」

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_12302815.jpg


キノコの坊やがひとりで立っていた。
 「ここらにきのこ村があるの?」
 「そこを右に曲がってまっすぐ行くと、ぼくのキノコ村があります」

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_12325967.jpg


教えられた通り森の中をいくと、キノコファミリアがあった。
キノコファリミアの族長の話によると、最近、でかいキノコ姉妹が近所にひっこしてきて、地面の養分を吸い取って困るので、様子をみてきてほしいということだった。

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_12255153.jpg


・・・しばらく歩くと、その問題の姉妹をみつけた。
 これが姉毒キノコ。

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_12393984.jpg


 これが妹毒キノコなのだ。

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_12404671.jpg


二人そろってなにをたくらんでいるのだろうか?

キノコ村に迷い込んで〜_e0022344_12411732.jpg


このお話は来週に続く。
Commented by カンカン at 2008-08-31 13:41 x
夜の森の闇は深くて怖そうです。
なんだか宇宙のきのこ?っていう感じがします。
明かりはどうやって採ったのですか?フラッシュ?
Commented by kugayama2005 at 2008-08-31 20:35
カンカンさん、これは夜じゃないんですよ。昼間です。暗いです。
照明には苦労しました。だいたい頭で考えて、LEDランプを持って行ったのですが、そんなもんじゃぜんぜん駄目、で、結局、内蔵フラッシュ。相当光量を落として、自然な感じに写るまでたくさん失敗しました。
Commented by 紅蓮 at 2008-08-31 21:27 x
あはは。姉と妹の毒キノコに大笑い。これって、私とトントンのことみたい。あ~誤解ですね。
Commented by magic-days at 2008-08-31 22:05
「あっしには、関わりねぇ事でござんす!」
この名言を毎週吐いて居た人知ってる?(笑
このキノコ本当に三度笠被ってるみたいね?
Commented by トントン at 2008-08-31 22:51 x
あっはっはっは~~、笑った~!!きのこの世界でも、お姉さんは!美人?!!?って、どこが~~(笑)?!?やっぱり、きのこは散人師匠!!生きてる!!きのこが!!
Commented by 諏訪ッチ at 2008-08-31 23:02 x
内蔵フラッシュですか。苦労されたみたいですね。
これは難しい!
苦労の甲斐がありましたね。見事です。誰かさんに先を越されなければ
衝撃のキノコデビューだったけどね。(笑)
Commented by kugayama2005 at 2008-09-01 08:16
紅蓮さん、それは誤解です。はい。これはお話ですからね。
Commented by kugayama2005 at 2008-09-01 08:18
magic-daysさん、キノコは旅人ですね。
生えて、いなくなる。いなくなると、また生える。
 ど~こかでぇ~ だ~れかが~
Commented by kugayama2005 at 2008-09-01 08:20
トン姉、今週はちょっと失敗です。暗すぎだ。
ガレみたいなキノコにならなかった。
よく考えると、そんな明るいところに生えてないよ、キノコ。
Commented by kugayama2005 at 2008-09-01 08:23
諏訪殿、内臓のストロボです。光が強すぎで、減光しても、なかなかちょうど良くはならないもんですね。
レンズはアンジェニュー135mmに接写用チューブを持っていったのですが、キノコって思ったより大きいので、接写なしで撮りました。
ここはごく常識的に、明るい標準レンズで撮ればいいのではないか、と反省。
次回はツァイスの明るいのでいってみます。
Commented by トントン at 2008-09-01 21:31 x
この面白さにガレを求めるのは無理だと思う(笑)これ暗くて大成功!!主役が浮き上がっているではないか♪♪
私たち姉妹も、二人そろって、実家に行くと父が「何かたくらんでいるな!」といっていた(笑)たくらんでいたのだけれどね・・ショートステーに入れようとか!・・・ガレとは別物で最高!!失敗じゃないよ。あ~、笑える。
Commented by kugayama2005 at 2008-09-01 21:39
トン姉、それは企んでいるよ。父上にはお見通しですね。
来週、キノコ姉妹がどうなっているか、見にいきますよ。
Commented at 2017-01-05 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2017-01-06 12:37
アンジェニューおもしろいなー、また撮ろう。
by kugayama2005 | 2008-08-31 12:41 | ■イメージ保管庫 | Trackback | Comments(14)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005