Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】

鳥に憑かれると、鳥の目でニンゲン世界を見ることになるのである。そうすると撮った鳥は鳥ではなく、ボク自身ということになる。では、カメラのこちら側で覗いているのは誰か?

オオタカがひなたぼっこしていた、目の前をカワウが平気で通る。

Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】_e0022344_20325129.jpg


イソシギちょっとお休み中。

Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】_e0022344_20384726.jpg


チュウサギは大きい魚を捕った。

Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】_e0022344_20411227.jpg


コサギは捕れない。

Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】_e0022344_20423793.jpg


ツワブキはなかなかいいですね。(この写真から下はキャノン100mmマクロ)

Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】_e0022344_20431977.jpg


そういえば湾岸ぐるにゃんの写真、アップします。なんと!これが美女姉妹のぐるにゃんです。似てるけど違うんだよ。

Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】_e0022344_216373.jpg

Carl Zeiss Diascopeで撮ってみる東京湾岸ニュース//tkwns//(23)【バードランドのチャーリー・ボウ230】_e0022344_21113262.jpg


実は二匹いっしょに見たのは初めてでした。ということは、いままで二匹のネコを、一匹だと思っていたのです。
Commented by ekoekolove at 2008-12-01 20:56
覗いているのは怪人でしょう。
Commented by ekoekolove at 2008-12-01 21:52
あっ!怪人じゃない!
ぐるにゃんとレンズに惚れてる変人だったっ!
=①。①= ぐるぐる
Commented by トントン at 2008-12-01 21:58 x
イソシギ、ツワブキ・・・いい写真!!どーしたの、恋人変えた?とずっと前、師匠に書かれたのを思い出し書いてみた(笑)なんてことを思い出すくらいいいよ~~ニャン子・・姉妹なの?下のこの方が、女の子らしい子だね。
Commented by 紅蓮 at 2008-12-01 22:07 x
う~ん、でっかい顔のにゃんこ、美形だわ。
オオタカ君に出会えたのね! よかったじゃないの。
Commented by magic-days at 2008-12-02 00:51
ニャンコは下の方が美人だにゃー

冒頭のうにゃむにゃ・・・
難しいぞー
何の事か凡人には分からんにゃー
何だかエコエコみたいになったにゃー

僕は鳥に成ったのだから、
カメラのこっちにいるのも
鳥にゃー(笑
Commented by ekoekolove at 2008-12-02 01:22
あ、mgic-daysさん発見にゃ!
冒頭のはニーチェにゃん?
ニーチェって可愛い名前だにゃー
おいしそうだにゃー

ここに来たら、みんにゃにゃー語ににゃったら楽しいにゃー
湾猫ビッチの穴にゃー

にゃーにゃーにゃー
にゃ?
にゃにゃ!!!!!!!


にゃーん・・・・・・・・・
Commented by kugayama2005 at 2008-12-02 08:19
トン姉、今ちょっとおそらく鳥さんたちの移動時間だね。これからノスリとか鷹が多くなるのだ。木の葉が落ちると、鷹の姿が見えてくる。ネコはね、両方メスだし、ここまで模様が似ているということは他人じゃないでしょう~。
Commented by kugayama2005 at 2008-12-02 08:21
紅蓮さん、そうそうオオタカ、珍しいことに地面に座って、ひなたぼっこ。体の右側を暖めて、正面を暖めて、左側を暖めて、と、ぐるぐる回っていた。でもまだ一羽しかいないようだ。
Commented by kugayama2005 at 2008-12-02 08:25
magic-daysさん、コゲラン大きく撮れましたね、羽根も広げているし。二羽いるのはツガイですよ。首のところに赤い斑紋(見難い)があるのがオスです。雌雄なき交わしながら、いっしょに行動しています。
Commented by kugayama2005 at 2008-12-02 08:27
ゑ子にゃんはネコの天敵では? このネコらは、他のネコとちがって湾岸に来る人を、ひとりひとり巡回して見て回っている。そして食べ物がほしいのかというとそうでもなく、キャットフードを置く人がいても匂いをかいでいるだけ。
Commented by magic-days at 2008-12-02 19:29
以前、川の魚を捕る猫のドキュメントがありました。
そして、彼らは泳いで対岸迄餌探しに行くのですよ!
もしかしたら、湾岸猫ちゃんは魚捕ってるのかな?
嘘です。お話の猫は特別な猫ちゃんです。
何と言う種類か忘れました。(苦笑
しかし、世の中には常識なんて無いんですね。
場合に依りますが・・・・(苦笑
私も大分常識がないので・・・
Commented by kugayama2005 at 2008-12-02 20:01
magic-daysさん、ネコも新しい行動を始めるかもしれませんよ。この湾ねこ姉妹は、完全な野良ではないようです。なぜかというと、暑い夏には姿が見えないからです。ネコも半野生で生きた方が、楽しいかもしれません。というよりネコは家で飼われていても野生ですね。「野生の常識」にしたがっているのでしょう。
by kugayama2005 | 2008-12-01 20:44 | バードランド | Trackback | Comments(12)

君の名前の意味を聞いたら “山のきつね” まき毛はいかんせん狐色 瞳は草の緑をうつす好奇心。


by kugayama2005